2024.03.07

【MBTI診断別】思ってたのと違う?「第一印象とのギャップが大きい」タイプ<第1位〜第3位>

あなたは、自分の性格タイプを知っていますか?性格タイプによって、第一印象も違います。しかし、第一印象と実際の性格は必ずしも一致しません。この記事では、MBTI診断別に、第一印象とのギャップが大きいタイプをご紹介します。あなたの性格タイプは何位にランクインしているでしょうか?
ENFJタイプの女性は、社交的で魅力的な性格です。人とのコミュニケーションが得意で、多くの人から好かれます。また、男性に対しても尊敬し、リーダーシップを発揮します。彼女は情熱的で、恋愛を楽しみます。

しかし、自分の感情をコントロールできず、時には感情的になることがあります。実は繊細な彼女は、恋愛に不安や悩みを抱えることも多いです。周りからそのギャップに驚かれることがあるかもしれません。
INTPタイプの女性は、理知的で分析的な性格です。論理や理論に基づいて考え、知識や真理を追求します。男性との会話も深くて面白く、自分の知識や見解を共有します。

しかし、感情や人間関係には興味がなく、無関心や冷たいように見えることがあります。彼女は実は好奇心旺盛で、恋愛にも冒険心を持っています。そのギャップは多くの人を惹きつけるでしょう。
第1位は、INFJ(提唱者)

INFJタイプの女性は、理想主義で正義感の強い性格です。自分の信念に基づいて行動します。また、男性のことを深く理解し、共感してくれます。

一見、彼女は自分の内面をあまり見せず、神秘的な雰囲気を持っています。しかし、実は感情豊かで、自分の気持ちを大切にしています。また恋愛にもロマンチックで、理想の相手を求めます。そのギャップには、心を奪われることが多いでしょう。


(ハウコレ編集部)

関連記事はコチラ▼▼

関連記事