2024.03.07

【MBTI診断別】人生ハッピー!「幸運を引き寄せる女性」ランキング<第4位~第6位>

あなたは自分の性格タイプを知っていますか?MBTIという診断方法で、自分の性格を16種類に分類することができます。


この記事では、MBTIの性格タイプごとに、幸運を引き寄せる女性の特徴や恋愛傾向をランキング形式で紹介します。あなたの性格タイプに合った幸せな恋愛をするために、ぜひ参考にしてください。


INTJ型の女性は、理性的で独創的です。自分の考えや目標に忠実に生きており、周囲の意見に左右されません。自分の能力や才能を発揮できる場面で輝きます。

恋愛では、相手の人格や知性を重視し、信頼できるパートナーを求めます。感情表現が苦手なため、愛情を言葉で伝えるよりも、行動で示すことが多いです。
ENTP型の女性は、好奇心旺盛で知的です。新しいことに挑戦するのが好きで、常に刺激を求めています。自分の興味や関心に従って、多彩な経験を積むことで、人生を豊かにします。

恋愛では、相手との会話や議論を楽しみ、知的な刺激を与えられる人に惹かれます。自由を重んじるため、束縛や制約を嫌います。
第4位は、ENFP(運動家)

ENFP型の女性は、社交的で情熱的です。人との関わりを大切にし、周囲の人を明るく元気にします。自分の感情や直感に従って、ポジティブに行動することで、チャンスを掴みます。

恋愛では、相手の内面や可能性を見抜き、応援や励ましをします。ロマンチックな雰囲気やサプライズを好みます。


(ハウコレ編集部)

関連記事はコチラ▼▼

関連記事