2024.03.07

【MBTI診断別】人生ハッピー!「幸運を引き寄せる女性」ランキング<第1位~第3位>

あなたは自分の性格タイプを知っていますか?MBTIという診断方法で、自分の性格を16種類に分類することができます。


この記事では、MBTIの性格タイプごとに、幸運を引き寄せる女性の特徴や恋愛傾向をランキング形式で紹介します。あなたの性格タイプに合った幸せな恋愛をするために、ぜひ参考にしてください。


ENFJ型の女性は、優しくて魅力的です。人の気持ちやニーズに敏感に察知し、気配りやサポートをします。自分の理想や価値観に基づいて、人や社会に貢献することで、自己実現を果たします。

恋愛では、相手の成長や幸せを願い、尽くすことが多いです。誠実で誠意ある人に惹かれます。
INFP型の女性は、夢見がちで創造的です。自分の内面や感性に深く向き合い、美しいものや理想的なものに憧れます。自分の想像力や創造力を発揮できる場面で、個性や才能を発揮します。

恋愛では、相手との心のつながりや共感を重視し、真の愛を求めます。ロマンチストで、物語や詩のような恋愛を好みます。
第1位は、ESFP(エンターテイナー)

ESFP型の女性は、楽しくて華やかです。現在の環境や状況に順応し、人とのコミュニケーションを楽しみます。自分の魅力やセンスを生かして、人を惹きつけることで、チャームポイントを最大限に活かします。

恋愛では、相手との相性や雰囲気を大切にし、楽しくてドキドキする恋愛をします。フレンドリーでオープンな人に惹かれます。


(ハウコレ編集部)

関連記事はコチラ▼▼

関連記事