2024.03.07

【MBTI診断別】振り回される男性多数!?「駆け引き上手な女性」ランキング<第1位~第3位>

あなたは恋愛において、駆け引きが得意ですか?駆け引きが上手な女性は、男性からの注目度が高く、恋愛でもうまく関係を進めることができます。

この記事では、MBTI診断のタイプ別に、駆け引き上手な女性のランキングを発表します。あなたは何位にランクインするでしょうか?
ISFPタイプの女性は、柔軟で創造的な思考を持ち、自分の感覚や直感に従って行動するタイプです。彼女たちは、相手に自分のコレクションを見せたり、自分の好きな場所や音楽を教えたりして、相手の興味を引きます。

しかし、自分の感情や願望に素直すぎて、相手に甘えたり、わがままになったりすることがあります。相手に自分の気持ちを伝えることは大切ですが、相手の気持ちや要望にも応えることが必要です。
ENFJタイプの女性は、熱心で魅力的な思考を持ち、人との関係に価値を感じるタイプです。自分の目標に向かって努力し、周囲の人にも自分のビジョンを伝えます。彼女たちは、相手に自分の成果を見せたり、自分の夢を語ったりして、相手の尊敬を得ます。

しかし、自分の目標に固執しすぎて、相手にプレッシャーを感じさせることがあります。駆け引きのコツは、自分の魅力や才能をほどよく伝えることです。相手の態度にも柔軟に対応すると、相手もあなたに心を開いてくれます。
第1位は、 ESFP(エンターテイナー)

ESFPタイプの女性は、自分の感覚に従って行動し、周囲の人にも自分の楽しさを伝えます。彼女たちは、相手に自分の笑顔を見せたり、自分の冗談を聞かせたりして、相手の気分を盛り上げます。

しかし、自分の感情に流されやすく、相手に気まぐれに見えることがあります。また、相手の言葉を軽く受け止めたり、無視したりすることもあります。相手に自分の気持ちや真剣さを伝えるようにしましょう。相手の言葉や行動にも注意深く対応すると、相手もあなたに信頼感を持ちます。


(ハウコレ編集部)

関連記事はコチラ▼▼

関連記事