2022.07.06

これは友達だから当たりなの?男友達の【ボディタッチ】の心理

仲の良い男友達がいきなりボディタッチをしてくると、正直驚きますしドキッとするかもしれませんが、ちょっぴり嬉しくなりますよね。

特に片思いしている男友達がボディタッチをしてくると、脈アリ?と期待するかもしれませんが、しっかりと心理を理解しておくことも大切です。

あなたからしてみれば、どうして?と思うかもしれませんが、男友達の心理がわかれば、ちょっとしたキッカケで付き合えるかもしれません。

そこで、男友達がボディタッチする心理についてご紹介していきます。
男友達にとって女性が自分好みだった場合は、意地でも振り向かせたくてボディタッチをしてきますので、しっかりと理解してあげましょう。

男友達があなたにだけこうした心理の時は、本気であなたと付き合いたいと思っているかもしれません。

やはり男性は第一印象から恋愛が始まりますので、常日頃から外見には気をつけておけば、男友達からアプローチされます。
女性からしてみれば、男友達がボディタッチをしてくるとビックリしますよね。ですがそれはあなたのことを愛おしく思った可能性があります。

女性が不意に見せた可愛い部分に思わずキュンとなりますし、「この子を彼女にしたい」と考えてしまいます。

男友達がこうした心理の場合は、あなたに対して好意を持っていますので、しっかりと理解しておきたいですよね。
男性は嫉妬したがる傾向にありますが、あなたが他の異性と仲良くしていると良い気分はしないのでボディタッチをしてきます。

こうした心理の男友達は、「この子が好きなんだな」と自分でわかっていますので、あなたが誰かに取られないようにしています。

男友達なりの好意の伝え方ですし、少しでもあなたを独占したくなりますので、女性からしてみれば、ちょっぴり面倒くさいですよね。
男性によっては下心を持っている人もいるので注意しましょう。

やはり仲の良い男友達からボディタッチをされると、どうしても油断して警戒しない女性もいますが、やめておきましょう。

男友達は、あなたにボディタッチをして受け入れられれば、あばよくば体の関係に持っていきたいと思っています。
男友達からいきなりボディタッチをされると、どうして?と驚きますし、ちょっぴり期待するかもしれませんが、心理を把握することが大切です。

あなたが自分好みの女性だったり、愛おしく感じた時は思わずボディタッチしたくなりますので、男友達に好意がある場合は受け入れても良いかもしれません。

(ハウコレ編集部)

関連記事