2015.07.04

経験者は語る!交際人数10人以上の男子が語る「ベストな彼女」の特徴・4つ

「一番愛される彼女」ってどういう子のことを言うんでしょうね。
どういう女子かはわからないけど、とにかくこれになりたいですよね。愛されたい……。

これを知るには、やっぱり男子に聞くしかないと思います。しかも、恋愛経験豊富で、いろんな女子と付き合ってきたヤリチ……おっと、モテメンに聞くのがベストでしょうね。

そこで今回は、交際人数10人以上の20代男子20人に「ベストな彼女の特徴とは?」について答えてもらいました。

1.一緒にいてラク

「いろんな人と付き合ってわかったのが、とにかく一緒にいて楽チンな人と付き合うのが大事ってことだよね。
かわいい子、美人な人なんていくらでもいるけど、一緒にいて疲れない、落ち着ける、って子はなかなかいないから貴重なんだなと思う」(商社/26才)

これが一番多い意見でした。たくさん恋愛を重ねると、こういう「家庭的」なところを重視し始めるんですね。
これは努力でどうにかなるものというより、性格の相性でしょうから、運の要素が大きそうです。

2.エッチが気持ちいい

「セックスが飽きたらすぐに別れやすいと思う。『こいつとするのサイコーだわ』って思えたら、なかなか別れようとは思えないね」(記者/27才)

これは男子はいいますよね。でも、これには私も賛成かな。大人になればなるほど、この大切さがわかります。
正常位とかバックが微妙で、最初は相性がよくないって感じても、いろんな体位を試すうちに「この体位は最高に気持ちいいね!」って2人でなることもあるので、諦める必要はありません。

3.甘えてくれる

「『会いたい』とか我慢せずに言ってくれる子って、付き合うのがラク。
そうじゃないと、知らない間にさみしい思いさせたりしちゃうからね、甘え上手は得だと思う」(大学生/22才)

「さみしい。けど、会いたいって言えない」みたいな子は、カレから放置されてる気分になってしまってうまくいかないことが多いみたいです。

自分の要望を、きちんと相手に伝えることは、付き合う上で大事ですね。以心伝心なんていきなりは無理。

4.アップダウンなし

「なるべく感情の浮き沈みがなくて、いつも同じ感じでいてくれる子は、長く付き合えるね。
友達でも、そういう人のほうがよくない? PMSとかはしょうがないけどね」(アパレル/27才)

ちょっと落ち込んでしまうと、それが露骨に態度に出てしまってデートでも不機嫌。こんな感じだと、たしかに男子としては気を遣ってしまって大変かもしれませんね。

でも、なにも「いつも朗らかに!」てわけじゃありません。落ちている時にはきちんと「今日会うのやめよ」って言えたら大丈夫だそうです。
ダメなのは、そういうときにも無理して「会えるから、大丈夫だから」って言って無理に会ってしまうタイプ。これではカレは迷惑ですね。

おわりに

どうでしたか?あまり特別なものはありませんでしたね。意外だったのは、「超絶かわいい」とか、「性格がすごくいい」とかそういうのが挙がらなかったことです。

それなりに普通で、それなりに愛せる。そんな彼女が、じつは一番いいのかもしれませんね。

(遣水あかり/ハウコレ)

関連記事