2015.07.05

ガマンできない!思わず触れたくなっちゃう女子の特徴・4つ

男子は、女子の体に触れることが大好き。学校やバイト先での会話中のふとした瞬間や、飲み会でちょっと距離が近くなったときなど、実はあなたも「触れてみたい…」と狙われているかも?
今回は、思わず男子が触れたくなっちゃう女子の特徴をご紹介します!

1.やわらかそうな肌

「透明感があって、近くで見てもきれいな女の子の肌は一回でいいからさわってみたいなぁって思う」(19歳/専門学校)

「すっぴんのときの無防備な肌がいいなー」(22歳/会社員)

「ベタついてる肌より、サラサラ系の肌のほうが触り心地が良さそう」(27歳/自営業)

男子が求めているのは、夏でもすべすべさらさらなマシュマロみたいな女の子の肌。
普段からUVケアをしっかりとして、男子と会う前はクリームパックなどで、肌をしっとりやわらかにしておきましょう。

「腕とか足がつるつるでやわらかそうだと触ってみたくなる。二の腕のぷにぷにしてる女の子とか最高です!」(21歳/販売員)

いざ男子に触られたときに「処理しておけばよかった…」と後悔しないように、腕と足の産毛処理&ケアは毎日行っておけば安心です。

2.髪がサラサラ

「黒髪のきれいな髪を見ると、シャンプーのCMみたいに指を通してみたくなる」(23歳/大学生)

「仕事上、女性の髪質は気になります。ちゃんと手入れされてる髪を見ると、大して好みのタイプじゃなくても好印象持っちゃう。
手入れされてる髪は触ってて気持ちいいしね」(24歳/美容師)

男子は意外に女子の髪質をきびしく見定めています。カラーやパーマのし過ぎで、バサバサ&ボサボサになってしまっている女子は注意!
紫外線も髪をいためますので、髪にもスプレータイプの日焼け止めを塗って、トリートメントケアをしておきましょう。

3.笑顔が可愛い

「ニコニコ笑ってる子を見てると、可愛くて思わずほっぺとか触りたくなる」(28歳/営業)
「笑顔が可愛い子って雰囲気が柔らかいから自然に頭なでてるときある」「27歳/会社員」

「触りたいなーって思ってるけどガマンしてるときに、可愛い笑顔見ちゃうともうダメ」(23歳/大学生)

女子の笑顔に弱い男子は多いです。無邪気な笑顔が可愛く感じて、さわって愛情表現したくなってしまうのです。
好きな男子の前ではにっこり笑顔を欠かさないよう意識をしましょう。

4.ほんのりいい香りがする

「いい匂いがする女子って無条件でさわりたくなっちゃいます」(19歳/専門学校)

「電車とかでシャンプーとか柔軟剤のいいにおいが漂ってくると、知らない人でもさわりたくなる…いや、さわりませんけどね!」(26歳/美容師)

「自分の彼女から好みな感じの香りがしたら、愛しくなりすぎて全身さわってあげたくなる!」(23歳/アパレル)

男子は、女子の清潔感あふれる香りに色気を感じて、思わずさわりたくなってしまうそう。
においがきつすぎると「うっ…!」と逆に引かれてしまうので、香水をたくさんふるよりも、シャンプーや柔軟剤、アロマなどナチュラルな香りを身にまとうようにしましょう。
大前提として、汗や足などの体臭ケアは欠かさずに!

「良い匂いの女の子は大好きだけど、くさい女子ほど触りたくない生き物はいない…」(22歳/大学生)という辛口意見を持つ男子もいます。いまどき男子は美意識が高い人が多いのです。

おわりに

いかがでしたか?男子はふだん、「いきなり触ったら嫌われるから」という理由で、女子に触りたい欲望にカギをかけています。

でも本当は、四六時中好きな女子の体に触れたい、と思っているのです。なんだかかわいらしいですよね!

そして、その理性のカギをゆるめてしまうポイントは意外にも素朴なもの。気になる男子がいたら、その「触りたい欲望」をやさしく解放してあげましょう!

(mashu/ハウコレ)
(伊東亜梨沙/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事