2015.07.22

そういうことなのね!男子が彼女のすっぴんを見たい本当の理由・5選

こんにちは、ぽこひろです。みなさんもカレに、「すっぴん見せてぇな」とおねだりされたことがあると思います。

しかし、「いいけど、なぜ?」と疑問も湧きますよね。ぽこひろも、なぜ男子がそこまで彼女のすっぴんを見たがるのか、その理由が少し気になった次第です。

そこで今回は、20代男子30人に集まってもらい、「彼女のすっぴんを見たいのはなぜ?」をテーマに話し合ってもらいました。
なかから「なるほど」と感じたものを5つ紹介します。これを読んで、みなさんはすっぴんを見せる気になりますか? なりませんか?

1.メイクが下手

「正直、彼女のメイクってあんまり上手だと思わないから、だったらすっぴんのほうがまだマシと思うからだよね」(大学生/21歳)

「すっぴんが見たい」というより、「すっぴんのほうがマシだから」という理由です。こう答えた男子は少なくありませんでした。

またもちろん、メイクが下手ではないけれども、単純にメイクしてない顔のほうが好みだから、という理由の男子も。男子はやはり総じて、ナチュラル派なのですね。

2.特別だから

「やっぱり、すっぴんを見せてもらえるのって彼氏とか身内くらいじゃん? そういうスペシャル感を実感したいからかな」(銀行/25歳)

これはきっと挙がるだろうと思っていた理由です。これはみなさんでも予想ができるものではないでしょうか。

「俺にだけしか見せない顔」。これを見たくてすっぴんを欲しがる男子はやはり多いでしょうね。彼女の裸を見たいのと近いかもしれません。

3.関係チェック

「彼女が自分に対して完全に心を許してくれていることのひとつのサインだと思う。
だって彼氏にすっぴんを見せられないって、そこまで彼氏に気を許してないってことでしょ」(大学院生/24歳)

こうやって、2人の親密度のチェックをするために「すっぴん見せて」と頼む男子もいるようです。

たしかにすっぴんも見せられないようだと、まだまだ他人同士な感じが漂いますね……。

4.本当に好きか確かめたい

「彼女のすっぴんって、彼女のありのままでしょ。
飾ってない彼女のありのままを見て、それでも『かわいい!』って思えるかは大事だと思う」(大学生/21歳)

逆に、メイクをしてないとかわいく思えないようだと、かなりこの先厳しそうですよね。
付き合いが長くなっていけばいくほど、カレの前ではすっぴんでいる時間も増えそうです。

そうなったときにカレが「全然かわいくねえ」と感じるようだと、結婚や同棲はハナから無理なのかもしれません。

5.なめると苦いから

「家にいて、セックスの流れになると俺は彼女の顔を舐める。そのときにメイクしてると、化粧品が苦ぇから」(営業/25歳)

これはかなり少数でしたが、ファンデーションなどの味が嫌いと答えた男子はたしかにいました。
カレが「キスの流れで顔を舐め回す系男子」の場合には、すっぴんのほうがありがたいでしょうね。「化粧品の味が大好き系男子」ならば全く逆なのでしょうが(笑)。

おわりに

いかがでしたか?やはり男子は様々な理由で彼女のすっぴんを見たがっている模様。

いずれの理由であっても、カレが「すっぴん見たいな」と言ってきたときには気持ちよく「いいよ」と答えてあげたほうがよさそうです。

(ぽこひろ/ライター)

関連記事