2015.11.10

ナンパしてきた彼と一度会ってみたい…みんなだったらどうする?



こんにちは。ライターの和です。今回は23歳女性の方からの質問に答えさせていただきます。

「先日同世代と思われる男性に駅でナンパされ、あまりにもしつこかったのでLINEを教えてしまいました。
その後も「タイプだったから声かけた。一回会って飯食おうや。」的なフレンドリーなLINEがちょくちょく来て心が揺れています。

私自身、今は彼氏いないし、ナンパされてどちらかというと嬉しい方なので、「軽い女だと思われてる」「遊びに決まってる」「ヤリ捨て目的」だと察しつつも、「そういう出会いもアリなのか?」と思ってしまったり。LINEに誠実さが感じられればまだ良いんですけど、まあチャラいのは確定ですよね…。
みなさんならどうしますか?この男に会いますか?」

うーん…。彼氏がいなかったり、ナンパしてきた男性がタイプだったら一回くらいご飯行ってみたいかも、と思う女性も少なからずいるのではないでしょうか。これからどうしたら良いか一緒に考えてみましょう。

もう少しLINEで彼の人となりを調べてみて!

確かにナンパをしてくるくらいですからチャラいのは否めないかもしれません。もう少しLINEでやり取りをしてみて、彼の様子を伺ってみてはいかがでしょうか。

もし色々な女性をナンパしていると知ったらちょっと気持ちが冷めるかもしれません。
彼が本当に相談者様のことがタイプで付き合いたいと感じているのであれば、会うことを待ってくれると思います。『軽い女だと思われている』ことと『軽い女になってしまう』ことは全く違いますよね。

今は彼氏がいないから一回くらいセックスしても良いかと考えていても、のちに後悔する日が来ると思います。少し不安になる出会いだからこそ、慎重に行動する必要があると思います。

会うなら友達と一緒に!

次に『この男に会いますか?』という質問ですが、一対一で会うのは絶対にやめるべきです。どんな人かもまだ良く分かっていないのですから、何をしてくるかも想像がつきません。

変なところに連れていかれたり、体目的だったとしても、女性一人の力ではもうどうすることも出来ません。これだけ多くの人がいるのですから、なかには変なことを考えている男性もいるでしょう。

その後、いくら辛い思いをしても『そんな見ず知らずの男と一対一で会ったお前が悪い』と言われてしまえばそれまで、ということもあるかもしれません。

LINEでのやり取りをした結果、もしどうしても彼と会いたいと感じるのなら二対二など友人と一緒に会うようにしましょう。友人にも彼を見てもらい、客観的な意見を聞くことも悪くないと思います。

ナンパでも出会いは出会い

相談者様の『そういう出会いもアリなのか?』というお悩みですが、確かにナンパも出会いの一つだと思います。居酒屋でたまたま隣に座った人と意気投合し、そのまま結婚まで行き着いたという女性もいます。

一つ一つの出会いを大切にすること自体は悪くないと思います。ただし、『自分の身は自分で守る』。これだけはどうか徹底してくださいね。(和/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事