2015.12.17

友達男女2人で過ごすクリスマスで男子は「せめてアレまではしたい」・5つ


今年のクリスマス、恋人とじゃなくて、男友達と2人で過ごすって人もいると思います。
「来年はお互い、好きな人と過ごしたいね〜」とか言いながらお酒を飲んだりして、これはこれですごく楽しかったりしますよね。

でも、一応クリスマスですから、男子はいくら一緒に過ごす相手が女友達でも「クリスマスっぽいことしたいです……」みたいに思ってるみたいです。
てことで今回は、20代男子30人に「女友達とのクリスマスは『せめて○○したい』」について聞いてみました。

どうせ男子が「できればエッチ……」って答えるのが見え見えだったので、あえてこれは最初から除外させてもらいました(笑)。

1.ケーキ

「クリスマスケーキは、一緒に予約してお家とかで食べたいよね。クリスマスって言ってたらケーキだし。これ食べないと、なんか寂しいもん」(大学生/22才)

なかなかかわいいらしい回答(笑)。これはたしかに、女子としてもぜひしたいですね。

友達同士だからって、コンビニで売ってる安めのじゃなくて、ちゃんとケーキ屋さんで予約して食べたいですね〜。

2.イルミネーション

「せっかくなら、イルミネーションは見に行きたいかな。クリスマスといったら、イルミネーションな感じもするし」(清掃/24才)

彼氏がいなくても、とりあえず男子と綺麗なイルミネーションを見に行けば、彼氏と過ごせなかった悲しさをちょっとは癒せそうですよね。

いや、「彼氏と見れたらもっと素敵だったなぁ……」って逆に辛くなっちゃうのかな(笑)?

3.手を繋いで歩く

「せっかく外に出るなら、せめて手は繋がせてほしい。恋人気分をお互いに味わいながら、歩こうや」(大学生/21才)

はい(笑)。クリスマスってたしかに、いつも以上に街のカップルがくっついて歩いてますから、それに負けないように友達の男女でも手を繋ぐくらいはしてみてもいいかもですね。恋人気分を満喫です。

4.プレゼント交換

「2人でプレゼント交換しようぜ! クリスマスプレゼントはほしいです。やっぱ」(営業/23才)

大人になると、恋人でもいないとクリスマスプレゼントってもらえませんしね〜。

もしもプレゼント交換が決まったら、友達だからって手加減せず、本気でほしいものをおねだりしちゃいましょう(笑)。

5.添い寝

「頼む。添い寝でいいからさせてぇ〜……。変なことはしないから。聖夜にひとりで寝るって、そうとう寂しいよ……」(大学生/20才)

いや〜、だってお泊りするってことでしょう? まあ寂しいって気持ちはわかるけど……。

「本当にこの人はなにもしないでくれる」って自信をもって思える相手なら、ここまでは許しちゃってもいいかもしれませんけどね。

おわりに

どうでしたか? クリスマスには、男女ともに、恋人がいない人はとりあえず異性と過ごしたくなるものです。彼女がいない男子を誰か捕まえて一緒に過ごせば、そこそこ楽しめるでしょう。

そのときには、今回紹介した5つくらいはしてあげると、喜んでくれるでしょうね。5については少し……ですが。(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)
(伊東亜梨沙/モデル)

関連記事