2015.12.18

俺のこと大好きかよ!男子が彼女から言われたすぎる「○○していいよ」・5つ


恋人から拒絶されるというのは、つらいことです。「キスしないで!」、「家来ないで!」、どれも悲しいですよね。

逆に、恋人から許容されるのはとても嬉しいことです。男子は、「○○していいよ」と彼女から言ってもらえると、「それだけ俺のことが大好きってことだな。うんうん」とご満悦になるはず。

みなさんも、カレが喜ぶ「○○していいよ」を言ってあげてください。そこで今回は、20代男子30人に「彼女から超言われたい『○○していいよ』」について聞いてみました。

1.「浮気していいよ」

「浮気をされても許す覚悟がある彼女とか、相当俺に対する深い愛情を感じるよね。本気で愛されてるなーと思える」(教員/24才)

こんなことを言うと、「それじゃ浮気されちゃうじゃんか! このライター馬鹿!?」と思うかもしれませんが、人はみんなあまのじゃく。「するな」と言われるとしたくなって、「して」と言われるとしたくなくなるもの。

みなさんもカレから「男子と連絡取るな!」と言われると、取りたくなってしまいますよね。これです。なので、カレに「浮気しなよ」と言うことは、逆に浮気の予防にもなるわけです。

2.「束縛していいよ」

「『私は君のものだから、束縛とかしていいんだからね』みたいなのも超嬉しい。別にそういうこと言われると、実際はそこまでしないしね」(大学生/21才)

これもあまのじゃく効果をうまく使ったセリフ。「束縛していいよ」と言うことは、つまり「なにもやましいことないもん」という意味ですので、カレは逆に安心できます。
それに、「束縛していいよ」だなんて、男子からしたら夢のように嬉しいセリフです。

3.「キスマークつけていいよ」

「彼女から『ここキスマークつけて』とか言われるとすっごく嬉しい」(専門学生/21才)

これも2と似てますね。キスマークは、束縛でもあり、愛の証でもあります。
あなたが男子のいる場に行く前などに言ってあげたら、いつもより気持ちよくあなたを送り出してくれるでしょう。

「キスマークつけて」とまで言ってくれるような彼女なら、男子に会わせても安心です。

4.「ここ住んでもいいよ」

「半同棲の許可が彼女から出たときは、一番嬉しかったな〜。俺、彼女の家行き過ぎててちょっとウザいって思われてないか心配だったから、余計に嬉しかった」(公務員/26才)

あなたのことが好きすぎて、毎日のようにあなたの家に遊びに来てしまうカレなら、きっとこの言葉を言ってあげるだけで相当救われるはず。

ただ、こういう男子にこれを言うと、ほぼ確実に半同棲がスタートするので、覚悟の上でお願いします(笑)。

5.「いつでもプロポーズしていいよ」

「冗談でもいいから、こんなこと言われたいな〜! いや、冗談だと困るな……。本気なら最高」(営業/24才)

逆プロポーズ的なところがありますが、冗談チックに言うのならそこまで重くはないでしょう。
彼女が自分との結婚を考えているって、男子としてはとても幸せなことですしね。

おわりに

いかがでしたでしょうか? 4や5はともかく、1〜3ならほぼノーリスクでカレを喜ばせることができるセリフです。
たくさん言ってあげてくださいね。(P山P太/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事