やべっ、恋に落ちる……男子が女子からジッと見つめられるとドキッとする瞬間・5つ


私たちの目はすごく強力な武器です。これを効果的に使えれば、会話とかを頑張らなくても、遠くからでも、男子をドキッとさせられますからね。
まさに、恋愛の飛び道具です。しっかりと上手な使い方を知っておきましょう。

そこで今回は、20代男子30人に「男子が女子からジッと見つめられるとドキッとしてしまう瞬間」について聞いてみました。
あなたが恋の弓矢を放つべき瞬間は、ココです!

1.男子が話しているとき

「俺がなんか喋ってるときに、目を見て話を聞いてくれる子って、自然と視界に入るよね。それだけ自分に関心がありそうだし」(大学生/22才)

気になる男子がなにかを話しているとき。このときは、ジッと見つめるチャンス。やっぱり誰でも、自分の話を一生懸命に聞いてもらえると嬉しいですもんね。

ただ、最初から最後までずっと見続けると少し怖いので、たまに視線を外すことも忘れず。

2.遠くから

「遠くにいる女子と目が合うと、なんかドキッとする。遠くにいる人って、それなりに意識しないとわざわざ見ないでしょ? 
だから、俺のこと意識してるんだなーって思う」(営業/24才)

たしかに、男子と近くで目が合うよりも、遠くにいる男子と目が合う方が、なんだか運命的ですよね。2人とも、お互いをすごく意識してしまっている感じがあります。

こうなるように、気になる男子が遠くにいても、なるべくチラチラ見てあげるようにしましょう。

3.すれ違うとき

「女子とすれ違う瞬間に目が合うのもイイ。すれ違うときにその人の目を見ちゃうって、かなり意識してる証拠。
自分も、かわいい人とか気にしてる人とかしか見ないもん」(企画/25才)

これもいいですね。すれ違う瞬間に一瞬ピタって目が合って、すぐに恥ずかしそうに目を逸らす2人。なんだか恋に発展しそうな予感がしますよね(笑)。

4.ぼーっとしながら

「なにかを考えたりしながら、上の空でどっかを見つめるときあるけど、それが僕なら、絶対に俺のこと考えてたでしょ!?ってなる」(専門学生/20才)

ぼーっと見つめてたことがバレたら、だいたい男子に「え、どしたの?」なんて聞かれるでしょうから、そしたら「ううん、なんでもない……」と恥ずかしそうに言ってあげましょう。

これであとは勝手に男子が、「え、嘘だ。絶対に俺のこと考えてたはず……」といろいろ妄想してくれるはず。

5.男子がいっぱいいるなかで俺

「男女みんなで話してる飲み会とかで目が合ったりすると嬉しい。
他にも男子がいっぱいいるのに、俺を見てたってことは、少なくともそこにいる男子の中では、俺のことが一番気になってるってことでしょ?」(営業/24才)

少し考え過ぎな感じもしますけど(笑)、まあそうかもしれませんね。
その男子と2人でいるとき、その男子を見るのは当然だけど、他にもたくさんいる中でその男子を見てあげるって、かなり効果的です。

おわりに

どうでしたか? ジッと見つめるというテクでしたが、もちろん男子にそのことを気づいてもらわないと意味がありません。

だから、なるべくこれらのタイミングでたくさん男子を見つめて、その男子と目が合って気づいてもらえるまでは頑張ってくださいね!(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)