私じゃ不満…?カレが彼女以外の女子と連絡を取り続ける理由


突然ですが、彼氏とどれくらいの頻度で連絡を取り合ってますか?
毎日取り合っている人もいれば、必要事項しか連絡しないカップルもいますよね。

そんな中、彼女である自分以外の女子と定期的に連絡を取り合っているカレに不満を覚える方、いませんか?

「やめてよ」と注意するのも束縛しているみたいだし、そもそもなんで彼女以外と頻繁に連絡取るのかわからない…と考える人がほとんどでしょう。

そこで今回は、彼女持ちの男性が彼女以外の女子と連絡を取り続ける理由をご紹介します!

1.単なる世間話をしたい

「彼女に愚痴とか弱音とかマイナスなことを話したくない。小さい男だな~と思われるのやだし。
関係は深くないけど、他愛もないことを話す仲の子に話すようにしてる」(20歳/大学生)

「彼女、自分の話はするのに、俺の話聞いてくれないんだよね。それなら話を聞いてくれる他の女子と連絡くらいするさ」(27歳/会社員)

彼女からしたら「話すこと話したら終わればいいじゃん!」と言いたくなっちゃいますよね。

女子の方が話好きな人が多いイメージが強いですが、男子の中にも話好きな人や愚痴を言いたい人もたくさんいます。
愚痴や弱音など彼女に話したくないということは無理に聞き出す必要はありませんが、カレの話を聞く姿勢でいることが大切ですよ。

2.彼女とのことで相談がしたい

「彼女と付き合っていく上で悩みって少なからず生じるはず。でも、彼女に打ち明けるわけにもいかないし、『女の気持ちを知るには女に聞く』のが一番だよ」(27歳/小売り)

彼女からしたら、「男友達」に聞いて…となってしまいそうな意見ですね。
しかし、カレもあなたとの関係をうまく保とうとしてやっていること。少しくらいは目を瞑ってあげましょう。

ここで注意したいのは、恋愛相談から浮気に発展するケースが少なくないということ。
あまりに親しくなりすぎるような気配があれば、彼女として止めに入ってもいいでしょう。

3.彼女がかまってくれなくて寂しい

「彼女のほうが忙しくてあんまり連絡を取れない。寂しいと、やっぱり女の子と連絡取りたくなっちゃうもんなんだよ」(24歳/IT)

寂しがりやの男性って、女性が思っているよりも多いんですよ。
寂しいと思っているのを彼女に知られるのは恥ずかしい…となった結果、他の女子とのやりとりでその寂しさを紛らわしていることがあります。

しかし、寂しさを癒してくれる子に魅力を感じる場合も少なくありません。
そうなると、男性は自分を癒してくれる子の元へ行ってしまいかねませんので、カレとのコミュニケーションが不足していないか今一度考え直してみる必要があるでしょう。

4.出会いを求めている

「ぶっちゃけ、遊びたい気持ちがあるよね。彼女に不満があるとかじゃないけど、なんとなく気持ちが浮ついてるのは否めない」(20歳/大学生)

「心のどこかで今の彼女に満足できていない気がする。もっといい子がいたらそっちにしようかな~なんて…」(23歳/大学院生)

いわゆる「乗り換え」パターンで、女性が最も心配しているパターンです。
彼女である自分への連絡よりも他の女子への連絡を優先するようであれば、この線を疑うべきかもしれません。

最悪、あなたとの別れを前提にしたうえで、次の彼女候補への内定を狙っているのかも。
この場合は自分からの連絡を少な目にしてみるなど、相手の動きを見てみる対処が必要になります。

おわりに

いかがでしたか?
彼氏が自分以外の女性と連絡を取り続けるといった問題の中には、男女の友情は成立するのか?といった問題も関係してきます。

付き合う上での明確なルールを2人の中で決めておくのが一番ですが、お互いの価値観を話し合っておくのも、付き合っていく上で重要になってくるでしょう。(桃花/ライター)

(ハウコレ編集部)
(新部宏美/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)