駆け引きとか、ナシです!ゆっくり始める恋のメリット


好きな人が出来るとどんな方法で相手の気を引こうかな?とか、何かしら駆け引きをしたことがある人がほとんどだと思います。

私が最近になって思うのは「損得勘定なく関われる男性に出会えたらいいな」ということ。
男女の間において凄く難しいことなのかもしれませんが、ゆっくり相手のことを知っていって純粋な気持ちで相手を思いやれるような人との恋愛はきっと幸せなものであり、長く続いていくものになるのではないでしょうか。

今回は、余計な駆け引きは一切ナシ!ゆっくり始める恋のメリットについて女性30人と話し合ってみました。

1.相手のことを想う時間が長く続く

「なんでもかんでも最初に知るより、ゆっくり時間をかけてひとつひとつ相手のことを知っていくほうが素敵だなって思える時間も長く続くと思う。」(23歳/フリーター)

ジェットコースターのようなスピード感のある展開のほうが、ドキドキもするし恋してるって感じがして良いって言う女の子も多いですよね。

もしかしたら学生の頃はこういうタイプだったけど、大人になってからは恋愛は慎重派という子も多いかもしれません。
大人になると仕事もあるし、自分がやらなければいけないことって毎日あると思います。誰かに時間を割いている暇がない時だってあるんです。

でも大丈夫!自分の時間を大切にする女子は恋愛がゆっくり進むからお付き合いしても長続きするんですって!一気に燃えて、すぐ鎮火するような恋とはおさらばしよう!

2.お互いに穏やかでいられる

「なんだか優しい気持ちになれるんだよね。2人でお茶とか飲んでるだけなのに『あ、今幸せだ』って思えるの。」(25歳/エディター)

なんでもないことが幸せだと感じられる、そしてそれが続いて行く!という意見が多かったです。
ゆっくり相手を知っていくと、かける時間もそれだけ多くなるわけで時間の流れもゆっくりに感じるそうですよ。落ち着きのある恋愛になりそうですね。

3.ストレスがない

「3歳年下の彼と付き合ってるんだけどケンカすることが少ない!付き合う前は友達で、友達歴がすごく長かったんだけどその間もケンカはしたことないよ。
お互い冷静だし、自分の話もちゃんとするし相手の話もちゃんと聞くから爆発しちゃうことがまずないかな。
休日とかはよく2人で1日中コーヒー飲みながらお話したり、散歩に行くんだけど、そういうのも癒されるし幸せ!」(26歳/アパレル)

私は、あ~こんな恋愛してぇ~!って思いました(笑)。どんなに好き同士でも他人ですから、たまにはストレスになることもあると思うんですよね。

ゆったり、お互い家にいるときぐらいは仕事を忘れてリラックスできる場所にする……!それがゆったりカップルには自然とその環境にできちゃうみたい!憧れる~!

4.いろいろなものを大事にできる

「私は彼ももちろん大事だけど、家族も友達も自分の時間も仕事も大事。
今の彼と付き合うようになってからは自分が大事にしたいって思ったものを全部大事に出来てる気がします。」(23歳/フードコーディネーター)

駆け引きして、変なテクニックとか身につけて挑んだ恋ってアプローチしている時点で本当の自分ではなくてどこかで無理しちゃうことって多いと思います。

でも、余計なものはすべて取っ払ってた「そのままの自分」を好きになってくれた人って、何よりも愛おしく感じるし大切にしたくなると思うんですよね。
自分を理解してくれて、同時に愛してくれる人との恋愛は心の底から幸せだと思えるはずです。

おわりに

駆け引きはしない、テクは使わない、そのままの自分で!と書きましたが、それは自分磨きをしないということではありません。

自分を磨いて、本当の自分の価値を高めれば、それはありのままの自分になります。
皆さんも、無理な駆け引きを卒業してゆっくり時間をかけて男性をみていきませんか?(木口美穂/ライター)

(ハウコレ編集部)
(吉木千沙都/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)