2016.09.28

「この子のフェロモンヤバい!」男性が色気を感じる女子の特徴・5選

男女関係なく、なぜか常にフェロモンを放っている人っていますよね。「その色気いったいどこから来るの!?」とふと疑問に感じたこともあるのでは?
そこで今回は「男性が色気を感じる女子の特徴」についてリサーチしてみました。

1.切れ長の目をしている

「ちょっとキツめの目をした人ってセクシーだなと思いますね。」(27歳/物流)

まん丸たれ目の可愛らしいメイクが人気ですが、色気がほしいのであれば絶対に切れ長のアイメイクがおススメ!はねあげキャットラインで少しクールな印象をつくってみましょう。目元から一気にセクシーさが増しますよ。

2.唇がポテッとしている

「少し分厚めの唇はやっぱ良いよね!なぜかエロく見える(笑)」(21歳/大学生)

ポテッとした唇って、なんだかセクシーに見えますよね。男性も思わず「キスしたら気持ちよさそうだな~」なんて妄想してしまうんだとか。唇が薄いという人もややオーバーリップめにしてみたり、グロスを多めに塗ってみると色っぽくなれるはずですよ!

3.セクシーなしぐさをする

「脚を組みかえたり、髪をかき上げたり…。女性のちょっとしたしぐさで『なんか色っぽいかも!』と思うことがあります。」(24歳/接客)

いつものしぐさにちょっとだけ“女性ならでは”をプラスすることで、色っぽさを作ることができます。たとえば脚を組みかえたり、ちらっと上目づかいをしたり…。ただし必要以上にこれらの行動をしてしまうと、男性から「下品」と思われてしまう可能性も。あくまでさりげないしぐさで色気が出せるように研究してみましょう!

4.いい香りがする

「電車で隣に座っていた女性からすごくいい匂いがしてきたとき。きれいなお姉さんって感じがして思わず顔をチラ見してしまいました(笑)」(22歳/大学生)

すれ違ったときにふわっと良い香りがする女性は、同性からしてもなんだかドキッとしてしまいますよね。柑橘系よりもバニラやフローラル系など、少し甘い香りに色気を感じる男性が多いようです。香水をつけるだけで色気が出るのなら、試して損はないハズ!香りがきつくなりすぎない程度に、色気を身にまとえる香水を探してみましょう。

5.喋り方がゆっくりしている

「おっとり口調だけど色気のある女性っていますよね。芸能人で言うと杉本彩さんとか壇蜜さんとか…。見た目から色気があるのはもちろんのこと、やっぱり声からもフェロモンが出ている気がする!」(24歳/アパレル)

ゆっくりではあるけれど子どもっぽすぎず、どこか艶のある声で話す女性って妙に色気を感じますよね。逆に早口でモソモソと話したり、常に大声で喋る女性はガサツなイメージがついてしまいます。普段から大人っぽい喋り方を心がけてみると良いかもしれませんね。

おわりに

色気はルックスに関係なく、誰にでも身につけることができます。
もし「子どもっぽい自分にコンプレックスを感じている」なんて女性がいたら、ぜひ試してみてくださいね!(和/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事