2013.10.12

「黙ってればかわいいのに」と言われる女性の特徴


「黙っていればかわいいのに」。まるで女性をお人形のようにしか思っていない発言のように感じる方もいるかもしれません。しかし、これはあと一手間一工夫でモテモテライフが手に入る状態ですよという忠告です。

今回は、「黙ってればかわいいのに」と言われる女性の特徴をご紹介したいと思います。

1. 笑い方が下品

男性は、常に女性のことを笑わせようと考えています。「かっこいい」より、「面白い」のほうが褒め言葉として嬉しいという男性も少なくありません。とはいえ、渾身のジョークが決まった瞬間、女の子が笑い始めるとどうも全く可愛くない。そうなると途端に男性のテンションは下がり、笑わせるための努力をやめてしまうでしょう。男性は女性の可愛い笑顔が見たいのです。さんまさんのように引き笑いだったり、ドンキーコングのように大きく手を叩いて笑う女の子を好きになるわけがありません。笑顔はつくれるので、可愛く笑えるように努力しましょう。

2. サバサバし過ぎている

サバサバしていることが良いような風潮がありますが、そんなことはありません。男性は、女の子らしい女の子が大好きです。「私ってサバサバしていて物わかりがいいでしょ?」という態度は、男性が最も嫌うタイプです。アネゴのようで女の子からの人気が高くなるのは良いことですが、甘い部分も持ち合わせていないと男性からの支持はなくなるでしょう。サバサバしていると、自分が入り込んで行ける隙を見つけられないので、モテのチャンスも逃します。サバサバだけではなく、隙のある女の子らしさをギャップとして見せられればモテも近づくでしょう。

3. 常に悲観的な目線

ネガティブな女性はモテません。「それって裏がありそうじゃない?」「なんか好きになれないんだよね」と後ろ向きな発言をしている女の子は魅力的にうつりません。他人の悪口を言って、評価が下がるのはその人自身です。男性に「この子と一緒にいると楽しそう」と思わせるのが大事です。

また、ノリの良さも必要です。「それなんかめんどくさそうだな」「そんなにアクティブじゃないからな」となにかにつけて、断っていては一緒にいて楽しそうとは程遠いので次第に誘われなくなり恋愛のチャンスも遠のくことになります。

4. 三枚目キャラ

女性にユーモアはいりません。面白い女性は男性から求められていません。おちゃらけたり、動きで笑わせようとする女性に対して厳しい評価がくだります。
TwitterやFacebookでも、「わたしおもしろいでしょ」と言わんばかりの自虐投稿をしている女性は見ていてしんどいです。本当にその一言を黙っていれば可愛いのにがっかりします。

5. 意外と肉食

黙っていればかわいいというのは、どこか落ち着いた雰囲気を持っていて欲しかったと言う願望が含まれています。物静かで大人っぽいところに惹かれていたのに、しゃべりだすと意外と品がなかったり、下ネタにがっついてきたりするとマイナスギャップが働いてがっかりします。自分の外見のイメージを客観的につかみ、自分の見せ方を考えなければいけません。

おわりに

いかがでしたでしょうか?
おいしそうなケーキなのに、食べてみたらまずかった。そうならないようにしなくてはいけません。このままのあたしを愛して欲しいのなんて、すねたことは言わず自分を見つめ直してみましょう!

(白武ときお/ハウコレ)

関連記事