2013.11.20

カギは柔らかさ!男性を虜にする「膝枕」の魅力


男性が大好きな膝枕。女性としては、なぜ男性がここまで膝枕に執着するのか疑問に思う事もありますよね。以前、知人男性に尋ねてみたところ「女性が腕枕を好きなのと一緒」という返答がきました。しかし、私は首が痛くなるのであまり腕枕は好きではないのに……というのはさておき、今回はそんな男性を虜にしてしまう膝枕の魅力について、一般男性に調査してみました。

1.ぷよっとした柔らかい下腹

「お腹側に顔を向け、ぷよっとした柔らかい下腹に顔をうずめるのが大好きです。ダイエットしてしまうとうずめたときのぽよん感が減るので、できるだけぽっちゃりしていてほしいです」(25歳/IT)

女性は男性が持っていない特有の柔らかさを持っています。男性は自分が持っていない柔らかい肉体に身を預けたくなるのかもしれませんね。ぽっちゃり体型の女子ほど、膝枕による癒し効果は高そうです。

2.ふっくらした太もも

「ふっくらした太ももに頭を乗せると、何とも言えない安心感があります。ついウトウト……」(28歳/金融)

こちらもふくよか感を良しとするご意見。女性としてはすらっとした脚に憧れますが、ふっくらしている方が頭の置き心地が良いようです。

3.膝枕耳かき

「鉄板ですが、膝枕耳かきは本当に癒されます! 以前、女性が膝枕で耳かきをしてくれるお店が流行りましたが、そういうお店に行く人の気持ちが分かります」(30歳/メーカー)

耳かきは一歩間違うと鼓膜を傷つけてしまう恐れがあり、充分な信頼を得ていないと任せられない行為です。男性にとって膝枕とは、女性に何もかもさらけ出して甘えられる貴重な機会のようです。

4.股間の匂いを嗅ぐ

「膝枕の状態から股間に鼻を向け、股間の匂いを嗅ぐのが好きです。本当はそのままイチャイチャしてエッチに持ち込みたいのですが、いつも『ダメ』と断られてしまいます」(23歳/介護)

女性の股間は衛生上、常に湿っているもの。女性特有の匂いにフェロモンを感じ、ムラムラしてそのままエッチに持ち込みたくなる男性もいるようです。

5.服を脱いでもらって素肌での膝枕

「服を脱いでもらい、素肌で膝枕してもらうとスベスベの肌が頬に当たり、体温を直に感じられて落ち着きます」(29歳/建築)

素肌での膝枕はより良いスキンシップになると感じる男性もいるようです。もしかすると幼い頃、お母さんに抱きしめられたことを心のどこかで思い出しているのかも。また、体温を感じることで、側にいてくれているという安心感を抱いているのでしょう。

おわりに

男のロマンが詰まっている膝枕。膝枕で眠る男は無防備で、まるで子どものようですよね。働く男性たちは普段、様々なプレッシャーや圧力に耐え、癒しを求めているもの。彼が甘えてきたら、ぜひ膝枕で癒してあげてくださいね。

(姫野ケイ/ハウコレ)

【オススメ記事】




関連記事