可愛がってたら好きになっちゃった?年下の後輩君を落とすテクニック・4つ
恋愛
PR松宮 詩織
可愛い年下の後輩を可愛がっていたら好きになってきてしまったことはありませんか?年下相手となると、先輩という立場から彼を怒らなくてはいけないこと、恋愛対象になりづらいというハードルなど、たくさんの壁が立ちふさがるかもしれません。
そこでめでたく年下彼氏をゲットしたある女性の皆さんに、ゲットのためのコツをお聞きしました。
1.仕事の辛さや面倒くささに共感する
「先輩だからって偉そうにしていると恋愛対象に入りにくいです。それよりも、あえて本音をばらして親近感をもってもらうことが大事。だから後輩がポロっともらした弱音や愚痴に共感してあげると効果的です!」(27歳/出版)
仕事や勉強をしんどがる後輩に、常に上からものを言っていては後輩と先輩の壁を越えることはいつまでたってもできません。そこで、あえて彼の愚痴を指摘するのではなく共感してあげましょう。偉ぶらない本音が話せる人だと思ってもらうことで距離がグッと縮まるのだとか!
2.なんだかんだ言って頑張る姿を見せる
「頑張っている姿は性別問わずかっこいいもの。先輩ならなおさら憧れの目で見られる。なんだかんだ仕事への文句もいいながら、でもしっかり頑張って仕事を片付けていく後ろ姿を見せて『なんかかっこいいな・・・』って思わせる!」(26歳/保険)
ステップの1で「仕事の愚痴に共感してあげる」と挙げましたが、だからといって一緒にさぼっていたら先輩として情けないですよね。それでは後輩に依存していることになってしまいます。そこで、文句は言うけどしっかり仕事をこなすかっこいい姿というギャップを作って、後輩の憧れの気持ちと競争心を煽ってみましょう。
次のページへ
3.後輩以外の頑張っている姿を褒める