2014.04.19

アナタには来てる?男子が脈アリ女子だけにするLINE・5選


みなさんのほとんどが、LINEを使ってると思います。メッセージが無料で送れるだけじゃなくて、スタンプを送れたり、無料電話やビデオ通話もできたりと、一昔前なら「なんでこれが無料?」なんて思ってしまうような超便利アプリですよね。そして当然のことながら、LINEを使って恋愛を楽しんでいる女子も多いんじゃないですか? 「既読なのに返ってこない~!」みたいな感じでヤキモキすることも多いです、ワタシも(笑)。

そんなわけで、LINEを使ったみなさんの恋愛を応援するため、20代男子30人にこんなことを聞いてみました。「脈アリ女子にしか送らないLINEってある?」
今回はその回答の中でもっとも多かった5つをご紹介したいと思います!

1.変なスタンプ

「気を引くのにはスタンプが一番いいと思って。毎日スタンプショップを訪れては、女子が好きそうなスタンプを見つけてその子に送る・・・」(大学生/20才)

たしかに女子って、スタンプ好きですよね(笑)。でもあれがLINEの人気の理由のひとつなんじゃないでしょうか? だとしたら、この作戦はナットク。
みんなの中にも、(男子からたまに見たことないスタンプくるなー)って人がいたら、カレはアナタのことを狙っているのかも?

2.用もないトーク

「夜とか、なんか寂しいなってとき、LINE電話かけちゃう。無料だし、なんか普通の電話よりも気軽に掛けられちゃうから、つい。しかも、掛かってきた方も、電話かかってくるよりLINEトークの方がウザくなくない?」(読者モデル/24才)

無料で、しかも通知をオフにしておけばケータイがなることもないので、LINEトークは気軽ですね!逆に言えば、アナタの方から男子にトークをするのも、さりげないアプローチとしてアリでしょう。

3.アイコン褒め

「アイコンの写メを変えたら、オレはすぐに『アイコンいいね』って送る。そしたらうれしいかなと思って。実際かわいいし」(フリーター/28才)

アナタのことが気になる男子は、きっとアイコンの変化にも敏感なはずですからね。

4.プロフのつぶやきにも反応

「俺はさらに、アイコンだけでなくてプロフ欄にある一言つぶやきみたいなのにも逐一反応。『見てるからね!』ってアピールね」(専門学校生/20才)

なんだかよく用途のわからないあのつぶやきですが、こんなふうに使われていたんですね。
試しに、「ショックぅ・・・」と入れてみては? 「つぶやき見たけど、どうしたの?」と送ってきたカレこそが、アナタの将来の彼氏?

5.間違え送信

「既読ついたのに何日も返事来ないと、わざと間違えてLINE送る。『明日って1時でいいんだっけ?』って。『え?』って返ってきたら、『ごめん送る相手間違えた! 気にしないで!』って返す。これぞ、LINEラリー復活の術」(エディター/27才)

う、ウザイ・・・(笑)。こんなの送るくらいなら、別の話題を投げてくればいいのにねぇ。男心もなかなか難しいです。

おわりに

どうでしたか?
これらを参考にすれば、アナタのことを狙っている男子がすぐにわかりますね!
でも、ただの勘違いでも、責任は取れません(笑)。

(遣水あかり/ハウコレ)

関連記事