2014.05.21

さわやか好青年を落とすなら!「小動物タイプ女子」の特徴・4選


うさぎってなんだかホワホワしていてかわいいですよね。そんな女の子、あなたの周りにいませんか?そんなに目立つタイプではないのに、「小動物系女子」は彼氏が途切れない天然小悪魔ちゃん。そしてなにより、さわやか好青年タイプの人に人気なんです!「女の子」って感じの女子が大好きな彼らにとって「小動物系女子」はドストライク!もしさわやか好青年タイプの人が気になっているならぜひ「小動物感」を演出して彼らに急接近いちゃいましょう!ということで今回は、さわやか好青年たちに「小動物系」の魅力を語ってもらいましたのでご紹介します!

1.明るめの髪の毛+ガーリーカジュアルな恰好

「彼女ならお腹出したり厚底だったりオシャレすぎる格好は嫌。でも黒髪で清楚も違うんだよね。明るめの茶髪でカジュアルな服装の子が好きだな~」(22歳/学生)

彼女たちは目立たないからって、服装に手を抜いているわけではいけません。服装では個性を主張しすぎず、女の子らしさを忘れないファッションを心がけています。あまりにも強めの恰好で決めてると、女子から見たらかっこいいですが、男子は好き嫌いがはっきり分かれるので、ローリーズファームなどのカジュアルガーリーな服を身につけましょう。

2.動作に女の子らしさがある

「笑うと可愛い子がいいよね。くすくすって女の子らしく笑う子がいい。」(23歳/営業)

さわやか好青年たちはやはり「女の子らしさ」にはかなり敏感で、この証言の他にも、会話しているなかで下を向いて照れる・髪の毛をかける等の女の子らしい動作にはかなり弱いのだとか。また、自分の自慢パーツに気になる彼の目線を向かせるための動作などを研究してみてくださいね!

3.ちょこんと横にいるような存在

「目だつタイプじゃないのにいっつも男子の中では話題に上がる子がいる。無理にアピールしなくたって、男って見てんだよねー。」(27歳/デザイナー)

自分を抑えすぎて影が薄くなるのも、ガンガン話して空気を壊すのももったいないですよね。元気系女子のようにいるだけで場が盛り上がる女の子よりも、どんな場でも空気を壊さずにちょこんと溶け込める存在になりましょう!盛り上げ役の人の話にきちんとリアクションして、必要とあればすぐに話題提供もできるような女の子は重宝されますよ!

4.不意打ちでドキッとさせるモテ技を持っている

「俺とその子と友達の家で課題やってたんだけど、二人で帰り道歩いてたらスルっと手握られて本当ドキドキした!!!」(20歳/学生)

さわやか好青年タイプって不意打ちに弱いです。可愛いだけじゃなく、ここぞという時に攻める姿勢も大切。普段おとなしいのに、二人っきりの時にさりげなくボディタッチをしてみたりと、効果抜群のタイミングをしっかりと見計らいましょう!

おわりに

いかがでしたか?さわやか好青年って付き合ったら本当に大切にしてくれます。ぜひ「小動物系女子」になって、ハッピーな恋愛をしてくださいね!

(平井エリカ/ハウコレ)

関連記事