男性だって嬉しい!異性に気づかれて嬉しい変化・4選


髪型、メイク、服装…ちょっとした変化に気づいてもらえると嬉しいものです。
しかし、それは男性も同じこと。男性の変化には「こういう風になりたい」などの意識が表れているので、その意識に気づいてあげれば男性だって嬉しいようです。
今回は男性が気づいてもらえて嬉しい4つの変化を紹介します。

1.髪型の変化

「前の髪型を覚えてくれてるのも嬉しいですよね。変化に気づくってことはそういうことだと思うんです。というよりも前の髪型覚えてなかったら違いに気づかないだろうし。明らかに変えたら別かもしれないですけど」(10代/大学生)

髪型の変化は女性だけのものではありません。髪型にこだわっている人であれば、小さな変化であっても気づいてもらえれば嬉しいものです。
あまりこだわっていない人であっても、印象が変わるくらいバッサリ切った人に対しては伝えてあげるといいでしょう。

2.服装の変化

「新しい服買って、それ着ていったときに気づいてもらえるのはテンション上がります。新しい服に気づくってなかなか難しいでしょ?けっこう見てたり覚えてなきゃムリですもん。まぁ逆に、それで好意があるって意識しすぎちゃうってのもあるんですけどねぇ」(20代/アパレル)

服装の変化も大切ですね。いつも見ていることのアピールにもなりますし、ファッションを変化させている男性の意識もくすぐることができます。
ただし、あまり親しくない状態であまりにも具体的に服装の変化について言及すると気味悪がられる可能性もあるので、距離感に応じて言葉は選んだ方がいいでしょう。

3.香り

「普段香水つけないから、ここぞってときにつけるんですよ。その香りに気づいてもらえたら、まぁね。ちょっとしたアピールにも気づいてもらえてるかなって思いもありますから」(30代/会社員)

香りには意識が出ます。いつも香りをつけていない人が香水をつけていれば、それは意識の表れです。また、香水だけでなく柔軟剤やアロマなど、香りに気を配っている人であれば、そういった変化に気づいてあげるとやはり喜んでもらえます。
こだわりのポイントに気づいてもらえれば、嬉しいものです。

4.筋肉

「腕の血管とか気づかれたら『見てくれてるな!』って気持ちになりますかね。他人から見て気付くってことは、結構鍛えられてきたなって、なんていうか、満足感もあるし。なんかちょっとバカっぽいですけど、血管の浮き具合でけっこう変わるから。あと、女子ウケいいらしいから気分よくなりますね」(20代/大学生)

男性特有の変化といえます。これもやはり意識が表れますよね。
鍛えるということは、肉体に対しての意識があるという証です。それに気づき、そして褒められればなお喜んでもらえるでしょう。
また、ダイエットの成果を褒めるのも効果的です。

おわりに

女性にも共通するところは多いと思いますが、男性も自分の変化に気づいてもらえるのは「自分を見てくれている」ということを感じることが出来て嬉しいものです。

どこが変わったかわからなくても、「あれ、なんか雰囲気変わったな」と思ったら、早速褒めちゃいましょう。「分かる?実はさ~」と、良いリアクションが返ってくるはずですよ。

(大西 薫/ハウコレ)