2024.03.20

効果抜群!片思い中の彼にしたい【あざとい行動】

恋の駆け引きには、時にはちょっぴりあざとさも必要かもしれません。特に片思い中の彼の心を動かしたいとき、自然体でいるだけでは物足りないことも。そこで、ちょっぴりあざといけれど効果的な行動をランキング形式でご紹介します。
人は肌と肌が触れ合うことで親密さを感じます。ただし、あざとい行動はほどほどに。彼と話しているときに、自然な流れで軽く手を触れる程度がベストです。

例えば、笑いながら軽く肩を叩くとか、彼が何かを説明しているときに興味深くうなずきながら手を軽く触れさせるなどです。このさりげなさが、彼の心にあなたの存在を印象付けるでしょう。
人は自分の話を理解してもらえると、相手に好意を抱きやすくなります。彼の話には、目を見て真剣に耳を傾け、共感を示すリアクションを心がけましょう。

たとえば、「それは大変だったね」や「すごいね、感動した!」など、彼の話に寄り添う言葉をかけてあげることが大切です。感情を共有することで、二人の距離はぐっと縮まります。
第1位は、自分の弱さを見せること。

人は無意識のうちに、弱さを見せる人に対して守りたいという感情を抱きやすいものです。あざといかもしれませんが、時には彼に甘えたり、小さな悩みを相談することで、彼の「守りたい」という本能を刺激しましょう。
ただし、あまりにも重たい話は避け、日常的な小さな悩み程度に留めることがポイントです。
片思いの彼に対するちょっぴりあざとい行動は、控えめに、そして自然に行うことが大切です。これらの行動が、彼の心を少しずつ動かしていくはずです。


(ハウコレ編集部)

関連記事