2020.02.01

「俺の彼女最高!」男性が自分の彼女をかわいいと思う瞬間

みなさんは、男性がどんな瞬間に自分の彼女のことをかわいいと感じているか、ご存知でしょうか。女性からしてみたら、男性は意外な瞬間に魅力を感じているようです。
今回は、思わず「俺の彼女かわいすぎっ!」と思う瞬間を20~30代男性30人に聞いてみました。これを読めば、彼氏がいつ彼女にきゅんとしているのかが丸わかりです!
「目をこすりながら僕の方を見て、『おはよう』って笑顔で言われると、言葉にできない幸せな気分になります。俺の彼女かわいいなーって」(20代/公務員/男性)

寝起きの彼女は無条件にかわいいんだとか。彼女が起きてすぐの姿までかわいいと、男性は朝から最高に幸せな気分になるようです。同棲でもしていない限り、彼女の寝起き姿はレアなので、男性もその姿にドキドキしてしまうようです。
彼にかわいいと思ってもらうためには、寝起きをかわいくしてみるとよさそうです。目をこすって笑顔で「おはよう」と言うことを心がけましょう。
「デートの待ち合わせの時、笑顔で駆け寄ってくる彼女はめちゃくちゃかわいい。俺が待ってると思って小走りで近寄ってくる感じが最高なんだよね。目があった瞬間に笑顔になってくれると、そんなに俺に会いたかったのかなって愛しくなる」(20代/学生/男性)

待ち合わせの時に笑顔で駆け寄ってくる姿がかわいいというのは、テッパンのようです。彼より先に着いてきょろきょろしている姿もかわいいですが、彼が先についているときには、目があった瞬間に笑顔で駆け寄るとよいでしょう。彼も思わずかわいいと思ってくれるはずです。
「一緒に歩いているときに、自分から手をつないできたら『俺の彼女かわいいな』って思う。いつも手をつなぐのは俺からなんだけど、たまにつなぐのを忘れていると、彼女から遠慮がちにつないでくるのがかわいくて。たまにわざと手をつなぐのを忘れてるフリとかしちゃいます(笑)」(30代/会社員/男性)

普段彼から手をつないでいるカップルの場合、たまに彼女が自分で手をつないできたら、彼氏は「かわいい」と感じるということでした。手をつながれた彼氏は、「そんなに俺と手をつなぎたかったのかな」と思って、彼女のことがより愛しくなるのでしょう。
「俺の彼女は、みんなでいるときにはクールなくせに、二人きりになったとたんに甘えてくる。男としては悪い気はしない・・・っていうか、そんな彼女がかわいいから余計に好きになる。甘えられて嫌な気持ちになる男はいないでしょ」(30代/会社員/男性)

二人きりになったときに甘えてくるということは、その姿は彼氏しか知らないため、彼の独占欲が満たされて、「俺の彼女かわいいなー」と思うというわけです。とくに、普段クールな彼女が甘えてきたら、そのギャップにやられてしまうこと間違いなしですね。
「俺の男友達に対して、彼女がヤキモチを妬いている姿はかわいいな。もちろん、男友達と遊ぶなとか、付き合いを制限されるのは勘弁してほしいけど、『○○くんの友達は、私の知らない○○くんの一面も知っていて羨ましい』なんてヤキモチを妬かれたときはかわいかった」(10代/学生/男性)

適度なヤキモチは、二人をラブラブにしてくれるようですね。彼の男友達に対して、かわいいヤキモチを妬いている彼女の姿というのは、男性をきゅんとさせるようです。やりすぎには注意ですが、たまにはヤキモチを妬いてみせるのもよいでしょう。
今回は、20~30代男性が思わず「俺の彼女かわいすぎ!」と思う瞬間をまとめてみました。
女性にとっては何気ない行動でも、男性はかわいいと思っているようです。意識せずにとっている行動を男性からかわいいと思ってもらえるというのは、女性にとってみれば嬉しい結果でしょう。

男性はふとした瞬間に彼女のかわいさを改めて実感するようですので、女性のみなさんは、とにかくいつも笑顔でいることが大切です。愛される彼女になるためにも、彼氏にかわいいと思ってもらえるように、日ごろからの努力を惜しまないようにしましょう。

関連記事