カップル

2019.02.21 更新

元カレとエッチをしちゃった|その心理と復縁方法をご紹介

元カレからふと連絡が来ることってありますよね。女性からすれば「なんで急に連絡して来たんだろう」と思ってしまう人も多く、復縁したいのかどうか気になる人もいると思います。中には、単にエッチだけを求めるために近づいてきているのかと心配になる人もいるでしょう。
そこで今回は、急に近づいてくる元カレについて紹介していきたいと思います。どういう心理状況で近づいてくるのか、エッチをしてしまう心理状況なども解説します。
元カレとエッチしてしまうのは、一番は「寂しかったから」というものが挙げられるでしょう。一定期間彼氏がいないと、どうしても男性に対しての寂しさを抱いてしまうものです。それに、性欲を満たすことができない場合、元カレに連絡してエッチをしてしまうという女性も少なくないのです。一度体の関係を構築した相手だからこそ、エッチをすることに何の抵抗もありません。会う約束をすれば、お互い何かをするという期待感にも満ち溢れますし、お互いのことをよく知っているということが転じてエッチへの流れができてしまうのです。
元カレとエッチをしてしまう原因として、流れでそうなってしまったという人も多いです。元カレと会う時間帯にもよりますが、短時間会っただけではそういう流れにはならないと思います。夜ゆっくり食事に行くことがあれば、お互い付き合っていたことを思い出しながらお酒を飲んで話したりしていると、その流れでエッチへと移行してしまう女性も少なくありません。夜に約束をしたときは、どこか期待感を抱いている人もいます。また、夜の約束がエッチのオッケーサインになっている人もいます。
元カノとエッチをしたいと思う男性の心理は、最も手軽にやりたかったというのが一番です。元カノに会えば、手軽にエッチすることができると思っている人も多く、一度体の関係を持ったからこそ気軽に抱けると思っている男性も少なくありません。一人の女性を口説くよりも、元カノを口説いたほうがエッチに移行しやすいということも考慮して誘ってくるかもしれません。
彼女という関係になったがゆえに、軽く見られている可能性もあるということです。貞操観念が低いということもそうですが、簡単に体を委ねてしまうのは控えたほうがよさそうですね。
男性は女性に比べて未練を持つ生き物であり、別れ際はさっぱり別れることができても、後々思い出してはやっぱり好きだという男性も少なくありません。元カレという立場だからこそ、元カノを忘れられないという人も多いのです。付き合うことはできなくても、エッチやスキンシップをしたいという人もいます。結構図々しいと思いますが、元カレだからこそ心を許してしまうという女性も多いのです。しかし、そこでエッチをしてしまうとそれだけで満足してしまうのが男性です。何か一押しをすることで、復縁へと導くことができる可能性も秘められています。
元カレと復縁をしたいと思っている人は、果たしてエッチをしてもよいのでしょうか?一度体の関係を了承してしまうと、都合のいい女になってしまう可能性も考えられます。しかし、エッチを断ってしまうと元カレのプライドに傷がついてしまい「拒絶された」という印象だけが残ってしまいます。プライドを傷つけると、相手にされなくなるケースも考えられるので、注意しなければなりません。
しかし、そこでエッチをしてしまっても意味がありません。体目的で近づいてきている元カレを復縁させるには、そう簡単に体を許してしまってはいけないのです。
元カレとのエッチを断ってしまったら、相手のプライドを傷つけてしまう可能性があります。しかし、エッチしたいという欲求を逆手に取ることで復縁につなげることもできます。断るときに「今日はごめん」「友達との約束があるから」という明確な理由で断ってみると良いでしょう。自分の傍から離れそうになる元カノの姿を見て、どうしても離れてほしくないという感情が生まれ、いつの間にか追いかけてくることがあります。元カレからエッチを求められたとしても、かたくなに断り続けると「いつかは攻略したい」という考えに生まれ変わるのです。男性はそういう攻略が難しい女性にこそ惹かれるので、復縁したいなら効果的な方法です。
元カレがあなたに連絡してくる理由は様々ですが、最もエッチをしたいというのが一番です。あなたも簡単に体を許してしまっているなら、ヤレるだけの都合のいい女になっているケースも考えられます。復縁を考えているのであれば、そこで簡単に体を許すのではなく断ることが一番です。単にエッチをしたいという欲望をかなえずにいると、元カレも追いかけるようになるでしょう。
簡単にエッチをしないためにも、誘われたら断るという勇気を持ちましょう。それに、都合よく相手に翻弄されているのであればあなたも前に進むことはできません。復縁をするなら復縁する、新しい人を見つけるなら見つけるとはっきりした心構えで恋愛をしていきましょう。

関連記事