ソファで並んで座る女性

2019.01.13

男性とのエッチの相性を、付き合う前に見極めるポイント・3選

こんにちは、愛子です。

「体からはじまる恋」というキーワードでネット検索したことがある女の子は、どれくらいいるでしょうか?恋愛観は人それぞれだし、色んな始まり方の恋があります。

でも、好きな男の人と付き合う前に体の関係を持った場合、多くの女の子が「本気の相手としては見てもらえなくなるかも?」と不安になると思うのです。

できれば、心で先に結ばれてから体ごと愛し合いたいというのが多くの女性の理想ではないでしょうか。とはいえハウコレ世代の皆様はもう大人。
気持ちさえ繋がっていればそれだけで十分という人も少ない気がします。付き合うとなると、エッチの相性も気になるところかと……。

そこで今回は、付き合う前にエッチの相性が合うかを見極めるポイントをご紹介します。

1.男性の「匂い」

ベタですが、本能的に合う人を見分けるにはやはり「匂い」は大切だと思います。遺伝子レベルで相性が合う人は、「いい匂い」もしくは「無臭」と感じ、「臭い」と感じる場合は相性が合わないケースが多いという説をご存知の方は多いのではないでしょうか。
それって真実なのだろうなと、たくさんの女性たちの経験談を聞いていて思うのです。

どんなにイケメンで、性格が合っていても、匂いが気になるとエッチに集中できないですよね?

付き合いたてのラブラブな時期は我慢できたけど、ちょっと気持ちが冷めてきたら(問題がなければこれはこれで幸せな安定期なのに)、匂いが我慢できなくなって別れたというのも、わりとよく聞く話です。


「臭いけど彼のことが大好きでたまらない!」というのなら止めませんが、他にも彼氏候補がいる場合やまだお付き合いを迷っている場合などは、判断材料のひとつにするのもいいと思います。

そして忘れないでいただきたいのが、匂いの感じ方は人それぞれだということ。人が臭いと感じても、あなたがそう感じなければもちろん問題ないのです。

もし友達がある人の体臭を「臭い」と感じたとしても、あなたが「この汗臭さが好き」などと感じるなら、それはむしろその人との相性が抜群な証です。

2.会話のリズムが合うか

エッチの相性と一言で言っても、色んな分野があると思います。体そのものの相性であったり、頻度であったり、空気感というかムードというか、そういう言葉では表し切れないものであったり。

なかでもエッチにはムードが大切だと考える女性は多いのではないでしょうか。
「エッチの相性が合う=いいムードでエッチができる」とすら言えるくらい重要ですよね。
ではいいムードって、どんな風につくれるものなのでしょう?

恐らく、高級車で迎えに来てもらい、オシャレなレストランで食事をご馳走してもらって、夜景が見えるホテルの部屋へ案内される、なんていうザ・ロマンチックな演出をされたからと言って、必ずしも気分が盛り上がるとは限りませんよね。


逆に、そんなにロマンチックな状況じゃなくても、いいムードになるときはあるし、「ムードとかもっと考えてよ(笑)」なんて言いながらも、実は超絶ドキドキしていたなんて経験、多くの女性がお持ちだと思います。

そう考えると、ムードって故意につくるのは難しいもの。いいムードには自然さが必要不可欠ですから。

この「自然に」いいムードになれる相手って、どんな人なのかと言うと、会話のリズムが合う人だと思います。
エッチは、好きという気持ちや、相手のことをもっと深く知りたいという気持ちを伝え合う、体を使った会話のようなもの。

「この人と話していると心地が良い」「無理をしなくても自然と会話が弾む」「間が合う」そんな風に感じるような、会話のリズムが合う男性とは、エッチの相性も合う可能性が高いと思いますよ。

お付き合い全般に関しても話が合うということは大切な要素かと思いますが、エッチの相性を見分けるには、内容そのものが合うかどうかより、間の取り方や、声、テンポなど、そういったものが自然に自分に馴染むかどうかかが重要なポイントです。

3.相手の男性に「色気」を感じるか

体の関係も大切にしたいと思うなら、相手に「色気」を感じるかはけっこう大切な要素だと思います。

一般的に多くの人が「セクシーな男性」だと思うようなタイプかどうかは関係ありません。あなたをエッチな気分にさせてくれる人かどうかが大切なのです。

早い話「彼に抱かれたい」と感じるかどうか。

「好きなら当然でしょ?」と思われるかもしれませんが、その中でも幅があると思うのですよね。
これまでの元彼を思い出してみてください。きっと一番色気を感じていた彼とのエッチが、一番良かったのではないでしょうか。


それは女性が、脳でエッチする生き物だから。
例えばもし女性の体を熟知した経験豊富な男性が相手でも、その人に色気を感じなければ、満足しない女性は多いと思うのです。

エッチって、体をつかってするものではあるけれど、それを通して満たされたいのは脳であり、心です。心を満たしてくれるのが愛なら、脳を性的に満たしてくれるのは色気だと思うのです。

幸せなお付き合いができるかどうかなんて、当然色気だけでは測れませんが、エッチの相性が合うかどうかの目安にはなると思いますよ。

出会いの場や交際前のデートなどで、ぜひチェックしてみてくださいね! (愛子/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事