2019.02.14

脈あり!男子があなたに対して「本気モード」になった時に取る行動


こんにちは、美佳です。

好きな人ができて徐々に距離が縮まるとドキドキする反面、『彼は私のことどう思っているんだろう…』という不安な気持ちが生まれることもありますよね。

そこで今回は、男があなたに対して本気モードになった時に取る行動をご紹介。
もし、彼があなたに対しこんな言動をとるのなら、彼はもう本気なんだと思いますよ。

彼氏の有無がわかるまで何度も聞く

恋すると相手に恋人がいるかって気になりますよね?

それは男子も同じで、好きな子に彼氏がいるのかすごく気になるんです。

もし、彼がストレートに彼氏の有無を聞いてきたり、「週末はいつも何してるの?彼氏とデート?」など遠回しに探ってくるのなら脈はあると思います。

で、もし彼氏の有無を濁しても、後日また彼氏の有無を確認するような質問をしてくるのなら、口説く前兆かと。


みなさんも、好きでもない相手に何度も「彼女の有無」は聞かないはずです。

それと同じで、男子があなたに彼氏の有無を聞くということは、「異性」として意識されているということですよ。

会話の中で「一途な俺」をアピール

遊びの恋を目的としている人は、最初から「彼女はいらないんだよね」などと釘を刺してきます。
でも、本気の恋の場合は、少しでも相手から好かれようと「一途アピール」をする男子も多いです。

なのでもし、聞いてもないのに彼が過去の恋の話などをして「俺、好きな子できると周りが見えなくなるんだよね」「今まで一回も浮気したことない」など一途アピールをしてくるのなら、あなたのことが好きなんだと思いますよ。

じゃなきゃ、わざわざ聞いてもないのに一途アピールしないですから。

LINEなどの連絡がマメで、言動が紳士的

好きな子には少しでもいい男と思われたいから、紳士ぶる男子も多いです。

一緒にいるときに何かと気遣ってくれる、連絡がマメで丁寧、レディファーストな態度…というのが当てはまるなら、彼はあなたに本気かもしれません。

なかには元からそういう性格の男子もいますが、好きな子じゃないとどこかテキトーさが出るときもありますからね。
返信の内容が相槌だけになったり、返信が遅くなったりとか。

もし何かとあなたを優先してくれる、いつ会っても優しくていい人なら、あなたのことが好きなのかもしれません。
自信を持って、ポジティブにとらえていいと思いますよ。

体の関係を急がない

正直、本気で好きだと体の関係を急ぎません。

彼から誘われて食事デートを繰り返しているけど、なかなか進展しないと『もしかして暇つぶし?』『付き合う気はないのかな?』と不安かもしれませんが、それは彼が慎重になっているだけです。

本気で好きだとやっぱり告白も慎重になります。相手の好意が確信できるまでデートを繰り返す男子もいますから。

デート中も、彼から誘ってくれた割にちょっと口数が少なかったり、何か言いたそうに口ごもったりするのなら、結構本気なんだと思います。

終わりに:彼からの「サイン」を逃さないで

好きな人の気持ちって気になりますよね。でも、男子も本気モードになったら結構わかりやすいサインを出します。

もし彼の行動で、今回ご紹介したようなことが見られるのなら、あなたから少し近づいてみた方がいいかも。
その方が、恋が一気に進展するかもしれません。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)
(小南光司、古泉千里/モデル)

関連記事