2019.09.25

女性からの初エッチの誘い方は?NGな方法や彼氏のしたいサインの見極め方も解説

「そろそろ初エッチのタイミングかな」と思っているのに、なかなか彼氏が誘ってこない。こっちはもう、そのつもりなのにアプローチがないとモヤモヤしてしまいますよね。男性の中にはエッチしたいのに自分から誘えないような恥ずかしがり屋もいるもの。

もし彼氏が誘ってこないなら女性から誘うのも全然OKだと思います。それで引いてしまうような男性はいないものです。

今回は「女性から初エッチに誘う」について考えてみましょう。受け身で男性に合わせるのではなく、時には積極的に彼氏をリードしちゃいましょう!

初エッチを誘うのは男性?女性?


初エッチに誘うのは男性からの場合が多いとは思いますが、女性から誘うのも「あり」です。ここでは誘うことについて男女別に考えてみましょう。

一般的には男性から誘うのが多い

大抵の場合、初エッチの誘いは男性から持ちかけることが多いです。付き合い立てのカップルで早く初エッチに持ち込みたいと考えるのは男性の方でしょう。

それにエッチの誘いは男性からするべきだという考え方も根強くあるもの。彼女に対する思いやりや礼儀として自分から誘うべきだと考える場合もあります。

女性から誘われると嬉しい男性が多い

一方で女性から初エッチの誘いをした場合、嬉しいと思う男性がほとんどです。誘われたからといって「女の子から誘うなんてドン引き・・・」みたいなことにはならないので安心して下さい。男性としてもエッチに誘うタイミングは難しいもの。むしろ誘ってくれて助かったと思うでしょう。

少し頭に入れておいて欲しいのは、彼氏は翌日仕事、自分は休みの状況で「わたし明日休みだから」なんて理由で誘うと「自分が良ければいい人なのかな」と思われてしまう可能性があります。

誘ったら彼氏の負担にならないか気遣いが必要です。といっても多少無理な状況下でも大抵の場合、誘われると男性は喜ぶので考えすぎないようにしましょうね。

デート中の女性から初エッチの誘い方



デートで外出中に良いムードになってきたら誘いたくなってきますよね。ここではデート中に初エッチに誘う方法を紹介します。

「帰りたくない」アピールをする

デートの終盤に近づいた時「今日は帰りたくないな」とか「もっと一緒にいたいな」と言えば余程、鈍感な男性じゃなければ彼女の気持ちに気づいてくれるもの。

初エッチに誘いたい時はこのようなアピールが有効です。デートが終わりに近づいていることに名残惜しそうな態度をするなどもおすすめでしょう。

ただ彼氏の都合も考えてあげる必要があります。仕事やどうしても外せない用事などが翌日い控えている場合、一緒にいたくてもいられないこともあるものです。

初エッチに持ち込みたいあまり彼氏の都合を考えてあげないと「この子とは無理かも・・・」などと嫌われてしまうこともあるので注意して下さいね。

ふたりきりになりたいアピールをする

「どこかふたりきりになれる所に行きたいな」このセリフも大抵の男性なら、その言葉がどんな意味か理解して、気持ちを察してくれるでしょう。彼氏としても彼女がOKサインを出してくれていると分かって助かるものです。「じゃあ静かな所にいこうか」と初エッチへと前進できるでしょう。


わざと終電を逃す

デート中に意図的に終電を逃してしまうとことも手のひとつです。デートして盛り上がっていたら、うっかり帰りの電車がなくなってしまったという状況を作り出しましょう。「朝まで過ごす場所に行かなくちゃ」という口実が作れます。彼氏も「ホテルいこっか?」と言いやすいシチュエーションです。

この方法も彼氏の都合を考えてあげましょうね。明らかに態度が終電を気にして帰りたがっている時や、翌日に仕事がある時などはこの方法は避けた方がいいと思います。

お互い朝まで一緒にいたい気持ちの時は、ふたりとも分かっていても、あえて触れないで終電を逃して、エッチに持ち込む口実作りをするものです。

お家での女性からの初エッチの誘い方


お家で一緒にいる時は初エッチに持ち込む最大のチャンスです。まだエッチ前のカップルなら彼氏の方も絶対にエッチのことは頭のどこかで意識しているもの。ここでは家にいる時の初エッチの誘い方を紹介します。

上目遣いをする

媚びているようで、「あざとい」といわれることもある上目遣いですが、これは恋人でもない男性にやる時はその通りかもしれません。しかし付き合って間もない彼女に、家でふたりきりの時にやられると彼氏としてはドキドキだと思いますよ。「これは彼女のOKサインだ!」と伝わるはずです。

それでも踏み込んでこない彼氏なら、上目遣いで見つめたまま抱きしめてしまいましょう。彼女がそこまでしているのですから奥手の彼氏でも気持ちに応えてくれるはずです。

これでも初エッチに進もうとしないなら、余程その日はエッチができない理由があるのでしょう。また日を改めるしかありませんね。

女性からキスをしてみる

付き合って間もない彼女と家でふたりきりでいるのですから、彼氏だってエッチのことは意識しているんです。ただ女性に慣れていなかったり、彼女のことが好きすぎたりすると色々考えてしまってタイミングが分からなくなってしまいます。

彼氏に「エッチしていいんだよ」と分からせてあげる意味を込めてキスをしてみましょう。

恋人同士ですから、一度体が密着してしまえば後は自然と成り行き任せで進んでいくでしょう。きっかけさえあれば男性も行動しやすくなるものですよ。


ボディタッチを増やす

外でデートをしていると人目が気になってできないボディタッチもお家デートなら遠慮なくできますよね。初エッチをしたいならボディタッチを増やしてアピールしちゃいましょう。

隣に座って彼氏の膝に手を置いてみたり、マッサージをしたりなど彼氏がその気になるようなことを色々してしまうのもおすすめ。せっかく家でふたりきりなので彼氏の膝の上に座ってしまうなど、外ではできないことにチャレンジしてみてもいいのではないでしょうか。

ソファではなくベッドに座る

まだ付き合いたての状態だと、お家デートで部屋にベッドがあるだけで男性は妙に意識してしまうもの。そんな彼氏の意識が集中しているベッドに座ってしまいましょう。「ソファがあるのに何故ベッドに?」その意味深な行動に彼氏の期待はこれ以上なく高まります。

そして隣の空きスペースに「こっちこないの?」とか「隣に来て」などと彼氏を誘導してあげましょう。その後はボディタッチやキスなどのスキンシップをしたら、後はすることといえばひとつしかありませんよね。

女性から初エッチを誘うときの伝え方



彼氏を自分から初エッチに誘う方法は一本道ではありません。自分の性格にあった無理のない伝え方をすればいいんです。ここでは女性から初エッチに誘う時における、伝え方のパターンを見てみましょう。

恥ずかしがり屋は「遠回し」に

「自分から誘うなんて・・・」と考える、恥ずかしがり屋の女性は直接的な言葉で伝えることは抵抗があるかもしれないですよね。そんな女性は遠回しな表現で彼氏に伝えて「初エッチしたい」という気持ちに気づいてもらいましょう。

デートで外出している時に「静かな所に行きたいな」とか、デートの終わりが近づいた時に「まだ帰りたくないよ」とか遠回しな表現でアピールをするのです。

彼氏も初エッチのタイミングは意識しているので、そのようなセリフを聞けば女性の気持ちを察してくれるでしょう。

ドキッとさせる「ストレート」も喜ばれる

積極的な性格で初エッチに誘うことにそれほど抵抗を感じない女性ならストレートに伝えちゃいましょう。大好きな彼女に「エッチしよっ」なんて誘われると男性はドキドキしてしまいますよ。

男性も彼女を初エッチに誘う時は色々と考えすぎて誘い方に困ることもあるものです。彼女の方からストレートにエッチしたい気持ちを伝えてもらうことは男性としては助けられます。

彼氏が引いてしまう初エッチの誘い方



大抵の場合、彼女から初エッチに誘われれば嬉しくて喜ぶもの。嫌な気持ちになったりはしません。ただ焦りや緊張から気遣いを忘れてしまうと彼氏が引いてしまうような状況になってしまいます。誘う時は以下の点に注意してみましょう。

誘うタイミングが悪い

たとえば彼氏がすごく楽しみにしていた映画を観にいく約束をしていたのに、映画を観にいくのを中止にしてしまうタイミングでエッチに誘ったり、食事の場所を予約しているのに行けなくなったりするタイミングに誘うと彼氏は少し引いてしまいます。

仕事の早出で朝早く起きなくちゃいけないという前日の夜などに誘うのもNG。彼氏に「こっちの都合は無視?」と思われるようなタイミングで誘うのは止めておきましょう。

積極的に初エッチに誘う

積極的な行動は悪いものではありません。しかし積極性が行き過ぎて、待ち合わせで会うなり「今日はエッチするからね!」といったり「あなたが誘ってくれないから、私から誘ってあげてるんだからね!」などと積極的な方向に向かってしまう人がいます。

あまりに積極的な態度は、いくら男性がエッチに誘われて喜ぶといっても引いてしまうもの。男性も意外と繊細です。そのつもりだった気持ちが萎えてしまうこともあるので優しさを忘れないであげて下さい。

強引に初エッチに誘う

彼氏があまりにも強引にエッチに誘ってきて引いてしまった経験はありませんか?「この人エッチしたいだけじゃないの?」とあまりにエッチにがっついてくる姿に彼氏の本当の気持ちを疑ってしまうことがありますよね。

男性もあまりにも強引に迫られてしまうと「エッチしたいだけ?」と引いてしまいます。男性も恋人とは愛の感じられるエッチがしたいものなんですね。積極性や強引さは必要な要素ではありますがムードを壊さない程度にしましょう。

彼氏のエッチしたいサインの見極め方



男性もエッチしたい気持ちになっている時には、それなりのサインが出ているもの。ここではそんな男性のサインを紹介します。女性から誘う時に彼氏もエッチしたいのかどうか判断する目安にして下さい。

彼氏との距離が近い

「なんだかいつもより彼氏の距離が近いな」と感じたら彼氏もエッチをしたいと考えている状態でしょう。歩いていて妙に体が触れてくるような時や、座っている時に体をピッタリ密着させてくる時などは彼氏もエッチな気持ちになっている可能性が高いです。

やたら腰に手を回してきたりボディタッチが増えている時も同様ですね。彼女の体に触れたい気持ちが抑えられなくなってきている兆候といえます。

お家デートで目は合うのに黙る

おうちデートをしている時、最初は楽しく会話していたのに段々、彼氏の口数が少なくなってくる。「どうしたのかな?」と彼氏を見ると意味ありげな視線で見つめてくる。こんな場合も彼氏はエッチすることをかなり意識している時です。

初エッチがまだの状態でのお家デートでは、彼氏の頭の中はエッチのことで頭がいっぱいのはず。最初は会話などを楽しんで平静を装っていたけれど、いよいよガマンならない状態になっているのでしょう。

まとめ



いまは女性から初エッチに誘っても全然OKな時代だと思います。彼氏に遠慮して、待っているだけでいる必要はありません。相手の状況や気持ちを思いやっていれば、女性から初エッチに誘っても大丈夫です。男性はむしろ嬉しいものです。

初エッチに誘うシチュエーションや誘い方は色々あるものです。自分や彼氏の性格を考えてふたりにフィットする誘い方を試してみましょう。是非、大好きな彼氏と結ばれて
幸せな日々を過ごして下さいね!(大船くじら/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事