2019.11.25

意外なカップルだけど長く続く仲良しな組み合わせとは

食事をしている時、買い物をしている時、ほかのカップルに目が聞くこともあるはず。「素敵なカップルだな」と思うこともあれば、なんだか意外なカップルだな」と感じることもあるでしょう。

「どうして、あんな綺麗な人があんな冴えない男性と付き合っているのだろう?」と不思議に思うこともあれば、「どうして、あんなオタクっぽい女性があんなイケメンと付き合えるのだろう?」と羨ましく感じることもあるでしょう。

恋愛というのは、なにがきっかけでスタートするかわかりませんし、好みも人様々。そのため、周りからは意外な組合せと思われることもあります。

もしかしたら、あなたが「タイプが違うから、彼とは無理だろう」と諦めている恋も叶うかもしれないということです。

今回はそんな意外なカップルについてご紹介しましょう。

あなたの周りに、意外なカップルはいますか?

職場や学校で恋愛をしている友人のなかには、「あのふたりが付き合うなんて」と驚いた経験がある人もいるはず。

「お似合いのふたり」「ぴったりのふたりだな」と思うようなカップルは、周りから見ても
素敵に見えるものですが、だからといって必ずしも恋愛が上手くいくとは限りません。

互いに心惹かれれば、周りから見て「意外」と思うようなふたりでも、幸せな恋愛ができるということ。

彼氏がいない女性は、「こんなタイプの男性がいい」と決めつけるのではなく、もう少し視野を広げることができれば、ぴったりの人が見つかるのかもしれません。

意外なカップルといっても、ピンとこない人もいるでしょう。恋人同士は、一緒にいる時間が長くなればなるほど、似てくるものですから、「意外と感じたことがない」という人もいるかもしれません。
では、意外なカップルにはどういった組合せがあるのか、ご紹介しましょう。

美女×野獣タイプ

意外なカップルとして代表的ともいえるのが、美女と野獣カップル。よく耳にする意外なカップル例ではないでしょうか。

女性は、美人でスタイル抜群に対し、男性はイケメンではなく野獣のような男らしいタイプ。一見、不釣り合いに見える様なふたりではありますが、バランスのとれているカップルともいえるでしょう。

オタク×リア充タイプ

「きっとこの子は、彼氏はいないだろう」と感じる女性に、「実は、彼氏がいる」とわかるとショックなもの。その女性が、アニメオタクタイプだと「どんな彼氏だろう?」と気になるのではないでしょうか。

実は、オタクタイプの女性のなかにはリア充タイプのキラキラした男性と付き合っている人もいます。オタク女性高校生のなかには、モテるリア充同級生と付き合っている人もいるでしょう。

オタクとリア充カップルは、逆パターンもあり、周りから見ると「話が合うのだろうか?」と不思議に思う人も多いでしょう。

おじさん×女学生タイプ

女性のなかには、「かなり年齢を離れた男性が好み」「おじさん好き」という人もいます。そんな女性のなかには、実年齢よりも若く見られる人が多く、学生に見える人も。

そして、周りからは「おじさん」といわれるようなタイプの男性と交際することで、意外なカップルが誕生することになります。

周りからは、おじさんと学生に見えるため、違和感を感じる人もいるでしょう。

バツイチ美女×年下イケメンタイプ

「バツイチはモテる」なんてことを聞いたことがある人もいると思いますが、意外なカップルのなかにはバツイチ美女と年下イケメンという組み合わせも少なくありません。

最近では、男性が年下のカップルも増えてきていますが、美女であればバツイチであろうとモテます。当然、年下男性からも好意を持たれることが多いでしょう。

一度結婚に失敗した女性は、「もう一度、恋愛を楽しみたい」「まだまだ女でいたい」という思いを抱いている人も多いため、年下男性に惹かれるのかもしれません。

デキる人×マイペース人タイプ

仕事がデキる人を見ると、「こういうタイプの人は、どんな人を選ぶのだろう?」と興味を持つこともあるでしょう。「同じように、仕事がデキる人じゃないと合わないんだろうな」と思う人も多いのではないでしょうか。

しかし、意外なカップルのなかにはデキる人とマイペースという組合せもあります。一見、ぶつかるそうなふたりではありますが、よい関係を築いているカップルが少なくありません。

意外なカップルを見ると、「気が合うのだろうか?」と不思議に思うことがあります。確かに、周りから見れば意外なカップルの関係は気になるものです。

では、なぜ意外なふたりがうまくいくのか、関係が成り立つ理由をご紹介しましょう。

お互いにないものがかみ合う

意外なカップルは、周りから見れば「合わなそう」と感じるでしょう。しかし、当人は「合わない」とは思っていません。

なぜなら、自分が持っていないものをパートナーが持っているから。自分とは違ったタイプだからこそ、自分のない部分をパートナーが補ってくれるため、ふたりの関係はバランスがとれ、うまくいくのではないでしょうか。

いままでの恋愛と違う新鮮さがある

人には、それぞれ好みのタイプがあります。いままで付き合ってきた男性は、「ほとんど、同じタイプだった」という人も多いのではないでしょうか。そんな時、いままでと全く違ったタイプの男性が現れると、誰だって新鮮に感じるもの。

意外なカップルの中には、「いままでの恋愛とは、違った恋愛が楽しい」と感じ、関係がうまくいっている人も少なくありません。

いままで「こういうタイプの人は合わない」と決めつけていただけで、意外と避けていたタイプの男性がぴったりと合うこともあるでしょう。

好きな男性がいる人の中には、「私とは、違うタイプだから付き合うのは無理だろう」「私は、彼のタイプではない」と諦めている人もいるでしょう。

しかし、恋愛は必ずしも理想通りに進むとは限りません。
いままでの恋愛とは全く異なるタイプの人を好きになることもあれば、自分とは全くタイプの違う人に惹かれることもあります。それだけ、恋愛の形は自由ということ。

人にはそれぞれ恋愛に理想があるため、「こういう男性とは合わない」と決めつけてしまうこともありますが、実はそんなタイプの男性が運命の人であることもあります。

これから新たな恋愛をはじめようと思っている人は、あまりタイプにこだわらずに視野を広げた方が、運命の人を見つけやすくなるでしょう。(NaonN/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事