2021.01.07

実は気づいてないだけ!?男が「好きな女性にする」4つの態度

自分に想いを寄せている男性がいるなら、今すぐ知りたいですよね。
せっかくのチャンスを逃さないためには、男性が送っているサインをキャッチする必要があります。
そこで今回は、男が「好きな女性にする」4つの態度を紹介します。
男性は、LINEで絵文字を使うことが少ないです。
使ったとしても、1つあるかないかぐらいのことがほとんど。
しかし、好きな女性には多めに絵文字を使います。
それは、絵文字を使うことでフレンドリーな雰囲気を演出しようという心理。
意中の女性から冷たいと思われることを恐れているのです。
絵文字が多いな、と思ったら少し意識してみてください。
男性は、女性と比べてあまり愛想笑いをしません。
そのため、興味のない女性にはあまり笑顔を向けることがないです。
しかし、好きな女性にはできるだけ笑顔で接するように努めます。
また、意中の女性が可愛いあまり、無意識のうちにニヤけていることもあります。
自分と話すときだけ笑顔の多い男性は、あなたに好意を抱いているかもしれません。
女性は好きな男性がいてもあまりガツガツいけないことが多いかと思います。
なぜなら引かれてしまうことを恐れるからです。
一方、男性は積極的な人が多いので、好きな女性にはとにかく会おうとします。
食事に誘う回数も自然と多くなります。
職場の人であっても、何度も食事に誘ってくるならそれは脈アリの可能性大です。
意中の女性をわざと周りと違う呼び方で呼ぶ男性は少なくありません。
周りと違う呼び方をすることで、差別化を図っているのです。
積極的な男性であれば、付き合う前から下の名前で呼ぶこともあります。
自分と女性がそれだけ親密なことを他の男性に誇示している節もあります。


男が「好きな女性にする」4つの態度を紹介しました。
このような態度をとってくる男性は、あなたに恋心を抱いているかもしれません。

(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事