tuinnteru

2021.03.04

幼くならない?「ツインテール」はこんな時にすると可愛いんです!♡

ツインテールをしたことはありますか?

ツインテールって聞くと幼いイメージがあるので、大人になるにつれて、ツインテールをやらなくなる人が多いのではないでしょうか。

しかし結び方次第では、ツインテールは大人がやっても幼くなりすぎず、可愛いと思ってもらえる髪型なんですよ!

今回は、ツインテールについて徹底解析!

ツインテールはどんな時にすれば可愛いと思われるかや、大人がしても可愛いツインテールについて、詳しくご紹介していきます!
ツインテールに種類があるのをご存知ですか?

まずは、ツインテールの種類についてご紹介しますね!

「ラビット・スタイル」

耳より高い位置で髪結ぶツインテールです。

小さな子がしているイメージがあったり、明るい印象を与えてくれます。

「レギュラー・スタイル」

耳の位置で髪を結ぶツインテールです。

耳の高さで結ぶので、大人でもやりやすいツインテールとなっています。

「カントリー・スタイル」

耳より低い位置で髪を結ぶツインテールです。

いわゆる、おさげと言われるスタイルですね。

大人しく真面目な印象を与えてくれます。
ツインテールって、子供がしているイメージですが、少し工夫をすれば、大人でも自然にツインテールができちゃうんですよ!

次に、大人可愛いツインテールをご紹介します!

・編み込みしてからツインテール

編み込みをしてから髪を結ぶと、ツインテールが一気に華やかになるので、幼いという印象よりもおしゃれという印象が強くなります。

大人でも違和感なくツインテールができるので、おすすめですよ!

・くるりんぱしてツインテール

誰でも簡単にできるツインテールのアレンジです!

髪を結ぶときに、ヘアゴムを隠すように髪を結び目でくるりんぱしてみましょう。

そのあと、少し髪をほぐしふわふわ感を出すと、おしゃれなツインテールの出来上がりです!

ただツインテールをするよりもおしゃれなので、ぜひ試してみてくださいね!
ツインテールって、どんな時にすると可愛いと思われるのでしょうか。

次に、ツインテールにおすすめの瞬間を、4つご紹介します!

・料理をしている時

料理をしている時に、ツインテールをすると可愛いです!

耳より下でゆるく結べば、料理中でも髪が邪魔になりませんし、ツインテールとエプロンの組み合わせに、男性はドキドキしてしまいますよ!

・帽子を被っている時

帽子を被っている時にツインテールをすると、おしゃれで可愛く見えます!

どんな帽子でも可愛いですが、特にベレー帽にカントリー・スタイルのツインテールをすると、ゆるふわなコーデになり可愛いですよ。

・踊っている時

踊っている時のツインテールって、ギャップがあってとても可愛いです!

クールな格好に、レギュラー・スタイルのツインテールを合わせれば、かっこいいのに可愛い姿に、男性は思わずキュンっとしてしまいますよ!

・スポーツをしている時

スポーツをしている時のツインテールもおすすめ!

スポーツをしていると、ツインテールの動きが激しいので、ツインテールをしていても幼さではなく、元気というイメージが強くなります。

そのため、ツインテールをしていても『幼い』という印象ではなく、『元気で可愛い』という印象を与えてくれますよ!
ツインテールは、服装や結ぶ高さを考えないと、幼くなってしまうおそれがあります。

そのため、ツインテールをする時は、あえてクールな服装をしてみたり、結ぶ高さを工夫してみましょう!

服装や高さを変えるだけで、印象ががらりと変わるので、色々と試してみてくださいね!
ツインテールは、幼い子供だけでなく、大人でも取り入れやすいヘアスタイルの1つです。

なのでぜひ、今回ご紹介した大人可愛いヘアスタイルや、ツインテールをするのにおすすめの瞬間を参考に、ツインテールを取り入れてみてください!

きっと、周りから「可愛い!」と思ってもらうことができますよ!
(ハウコレ編集部)

関連記事