2020.03.12 更新PR

完璧女子はダメ!男子が彼女にダメであってほしいと思うポイント・4つ

女子のみなさんは、きっと今日もモテるために自分磨きを頑張っていることでしょう。
自分を磨くことは、モテるためにはもちろん、大人になっていく上でも大切なことです。
でも、全部を全部ピッカピカに磨けばいいというわけじゃありません。
男子は女子に、完璧を求めているわけじゃありませんし、むしろ完璧な女子と付き合いたいと思っている男子なんて、ほとんどいません。完璧な女子なんて、敬遠されちゃうんです。
というわけで今回は、20代男子30人に「彼女や女子にダメであってほしいと思うポイント」を聞いてみました。もしかしたらアナタが頑張ってなおそうとしているところが、じつはそのままでイイのかもしれませんよ?
「うーん、やっぱり体型かな。体型に関して言うと、男子と女子との理想の差が大きすぎると思う。最近やっとぽっちゃりブームが来てるけど、やっとって感じだよね。たぶん、美容業界が儲けるために『細い=正義』を信じ込ませてたんだと思う。男子はそんなふうに思わないね」(大学生/22才)

最近男子って、ホントにこういうことよく言うけど、ホントなんでしょうかね(笑)?
男子いわく、理想はももクロのあーりんなんだとか。
体重で言えば、50キロ前後くらいなんでしょうかね。たしかに40キロ前半を目指している女子からしたら、ギャップはあるのかも。
「オレより賢い女は嫌だ(笑)! 黙って全部言うことを聞いてくれなんて思わないけど、ケンカのときになって『バカのくせに!』とか言われたくないよね」(ガソリンスタンド/25才)

男子ってよく、頭の悪い女は嫌い!とか言ってるくせに、こういうことまで言うなんてワガママですね~。大学のランクで言うと、ちょうど1ランク下くらいがいいみたいですよ。
カレがMARCHの青学とかなら、彼女は日大とか。
結局、ケンカで負けたくないだけじゃん(笑)!
「よく、『うざい、重いと思われたくないから泣かない』って子いるけど、アレは違うと思うな。男子は彼女とかに自分の前で泣いて欲しいと思ってるはず。甘えても欲しいね」(カメラマン/27才)

たしかに女子って、「重い」って思われたくない一心で、いろんなことを我慢しちゃったりしますよね。でもこれが逆効果みたいなんです。男子は頼られ好きなんですよね。せっかく付き合っているんですから、思いっきり頼ってあげたほうがいいのかも。
もちろん付き合ってなくたって、「相談に乗ってよ~」と頼ってあげるだけでも男子は嬉しいはず。
「セックスしたいのを隠さないで欲しい! 彼氏の方にばっかりセックスのお誘いをさせないで、たまには彼女の方からも誘ってきてよ」(エンジニア/26才)

(ビッチって思われるんじゃないかな……?)って思ってエロさを控えめにしてしまうときはありますよね。とくに付き合いはじめとか。初デートからガンガン出していくべきということでしょうかね(笑)?
どうでしたか?
これらを参考にみなさんも、自分が磨くべきところとそのまんまでいいところを見分けましょう。そうすれば今よりももっとモテに近づけるはずですよ!

(遣水あかり/ハウコレ)

関連記事