2022.05.02PR

一緒に成長できる♡ストイックな男性へのアプローチ方法

ストイックな性格をしている男性と一緒にいると、自然と自分もストイックな性格になることができ、人間として成長することもできますよね。そんな風に自分を高めてくれる存在のストイックな男性と付き合うことができれば、お互いに成長を続けられる素敵なカップルになれるでしょう。

とはいえ、普段からストイックな男性は、恋愛を「時間の無駄」と考えてしまうことも少なくはありません。では、そんなストイックな男性へのアプローチはどのようにしていけば良いのでしょうか。
彼が何かに集中している時に空気を読まずにアプローチをすると、ストイックな男性から「この女性は俺の成長にとって不要な存在」なんて思われて嫌われてしまうこともあります。仕事でも趣味でも、彼が何かに集中しているのなら、その時はアプローチをしないようにしましょう。

空気を読めることをアピールする方が、ひたすらにアプローチをするよりも好印象を持たれますよ。
ストイックな男性は「一緒に頑張れるストイックな女性」をパートナーに選ぶ人が多いと言われています。そこで、自分も頑張っている姿を彼に見せるようにしましょう。「頑張って必死な姿なんてみっともないから見せたくない」と考える人も多いですが、それはストイックな男性には逆効果。

むしろ「俺も一緒にこの人と頑張りたい」と思われるような存在になるのがおすすめですよ。
彼の隣にいたいのなら、彼のサポートをして目標達成の手助けをしましょう。仕事や趣味で実際に役立つサポートをするのも良いですし、疲れた彼を癒すのも良いでしょう。彼の性格や自分の性格、そしてお互いの能力の差を考えて、効果的なサポート方法を考えることが重要です。

彼をしっかりサポートすることで、彼から「一緒にいるともっと成長できる素敵な人」なんて印象を抱いてもらえるかもしれません。
ストイックな男性と付き合うことで、自分自身も常に成長できるような素敵なカップルになれるでしょう。向上心が強い女性は、そのようなストイックな男性にアプローチをしてみるのも良いのではないでしょうか?(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事