想い合っているのに...!【両片思いがダメになるパターン】4つ
片思い
ハウコレ編集部.
相手の男性からはっきりと「好き」だと言われたわけではないけれど、確かに相手からの好意が伝わり、友達以上恋人未満の両片思いをしているという女性も意外と多いのではないでしょうか。しかし、それで満足してしまってはいけません。
へたをすると、両片思いが終わって失恋してしまう可能性すらあるのです。それはいったいなぜなのでしょうか。今回は両片思いがダメになる4つのポイントについてご紹介していきますので、ぜひチェックしてみてくださいね。
焦ってしまう
長い間両片思いでいると、「今すぐにでも正式に恋人同士になりたい」と感じるものですよね。
その気持ちは十分理解できますが、だからといって焦ってしまってはダメ。
特に相手が恋愛経験値の低い奥手な草食系男子の場合、こちら側からたくさんアプローチしてしまうと、怖気づいて逃げてしまう可能性があります。
何も行動しない
焦りすぎて行動するのもいけませんが、かといって、ただ待つだけで何も行動しないのもいけません。
そのままでは両片思いがいつのまにか自然消滅してしまいかねないからです。
両片思いから一歩踏み出して前進したいのならば、少しずつでよいので、相手に対する好意を仕草や言葉などさまざまな形でアピールしましょう。
次のページへ
相手を避けてしまう