2022.08.01

必見!【長続きカップル】がやってる「不安解消法」とは?

長続きしているカップルも、付き合っている中で不安になったこともあれば、今でも不安になることがあるでしょう。それでも付き合いが続くということは、ちゃんと不安を乗り越えているということでもありますよね。

そこで今回は、長続きしているカップルの不安解消法について紹介したいと思います。どうやって乗り越えているのか気になりますよね!
長続きしているカップルは、不安になったときはあれこれと考えるのではなく、会って顔を見て落ち着くという方法をとることがよくあるようです。すぐに会えない時は、会う約束を近々することで、そのときの気持ちを落ち着かせるみたいですよ。

不安なときに色々考えると、余計に不安になるので会った方がいいですよね。顔を見たら不安が一気になくなることもあるそうです。
長続きしているカップルが不安になったときは、キスやハグなどのコミュニケーションをいつもより多めにとると言われています。それらを多めにとることで、心がザワザワしていたのが明るくなったり、一気に不安が解消したりするみたいですよ。

ぎゅっと抱きしめてもらうだけで安心できますよね。相手が自分を受け入れてくれるところにも安心を感じることでしょう。
長続きしているカップルは、不安になった時こそ相手をもう一度信じるということをすると言われています。今まで積み重ねてきた自分達の歴史を思い出しながら、相手を信じ直すことで不安が解消されていくのでしょう。

信じるということが1番の不安解消法ということも、分かっているのかもしれないですね!不安になって落ち込むよりよっぽど有効な方法でもあるでしょう。
どうしても不安が消えないときは、素直に相手に「◯◯について不安で......」というのを伝えて話し合うこともあるようです。不安にならなくていいことで不安になっていたことが分かることもあるでしょう。

また、ちゃんと解決して不安がなくなることもありますね。長く付き合っているからこそ、ちゃんとした話し合いもできるのかもしれません。
長続きするカップルにも不安で仕方なくなることがあるようです。しかし、不安との向き合い方が上手なので、また仲良く付き合っていくことができるのでしょう。

(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事