2022.08.03 更新

「それ禁止な...」男性が彼女に【絶対にやめてほしいこと】3つ

恋愛は基本的に自由だけど、「それは全男性が彼女にされると嫌だと思うよ?」と言えるような言動がいくつかあります。
今回は、男性が「彼女に絶対にやめてほしい」と感じる《悪手》を3つご紹介していきます!
男性は、いつだって彼女に甘えられたり、頼りにされたいもの。なので彼女が「お願いしたいことあるけど、ウザいって思われるの嫌だからやめておこうかな......」と遠慮するのが一番嫌いです。

男性にとって、彼女から甘えられることはそれだけ自分が愛されて、頼りにされていることのバロメーターです。甘えられる分だけ自分に自信が持てるし、彼女に対する愛着も強くなっていく。甘えるのを遠慮するより、「もしウザいなら断ってくれるはず!」と開き直って全部彼氏にぶつけていきましょう。きっと断られないから大丈夫です。
男性は、女性の「不満を溜めて溜めて、爆発させる」という付き合い方に対してかなり恐怖を感じています(笑)。これをされると、自分の非を認識して改善するきっかけも与えられずに見損なわれたり呆れられたりするので、彼氏にとっても彼女にとってもマイナス。

「もう、なんか冷めちゃった......」と取り返しがつかないところまで行ってしまう前に、彼氏に対する不満はこまめに小出し小出しで伝えていくのが安全です。あなたが不満をガマンしていることは、きっと彼氏には伝わっていませんから。
男性にとって「彼女の元カレ」は最大の敵でありライバル。否が応でも意識してしまうし、絶対に負けたくない存在です。なので彼氏を元カレと比較して、「元カレは◯◯してくれたのに」とディスったりするのは最大の悪手。これをやると彼氏の自信がぶち壊れてしまいます。
基本的に彼氏と付き合うときには、「元カレ」のワードは禁句と思って、どうしても必要じゃない限りは(そもそも必要な場面なんてほとんどないけど)その話題に触れないのが得策です。
いざ読んでみると、どれも「納得」なものばかりだったと思います。恋愛に限らず、人生では「何をするか」以上に「何をしないか」も大切なので、これら3つは全部頭に叩き込んでおいてくださいね。(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事