2022.09.11

成功率爆上がり?男性が本当に喜ぶ【男心を掴む】アプローチ3選

色々なアプローチ方法がありますが、結局のところ男性はどのようなアプローチを喜んでくれるのか、というとなかなかわからないですよね。
自分が今まで使ってきたアプローチが、実は男性の心に全く響いていなかったという可能性もあるでしょう。

そこで今回は、男性が本当に喜ぶアプローチ方法を3つ紹介していきます。
本気の恋をしている人や、アプローチ方法を調べすぎてわからなくなってしまった人は、一度チェックしてみてください。
誰でも特別扱いをされると嬉しいですよね。恋愛でも同様に「あなただけ」というオーラを出されると、それだけで嬉しくなってキュンとする男性も多いと言われています。

「〇〇だからこんな話をする」「〇〇だから一緒に行きたい」のように、男性を特別扱いしていることが伝わるアプローチをしましょう。

その健気さに惹かれてくれる男性も多いはずですよ。
女性側からデートに誘うときは、LINEで誘うのがおすすめです。直接誘うと「ちょっと肉食すぎるなぁ」と引いてしまう男性は、意外と多いと言われています。

ですがLINEなら、そこまで肉食感を出さずにしっかり伝えることができるでしょう。
おすすめのお店の情報などを送りつつ、彼が思わず「行きたい!」と思うようなデートプランで誘ってみてくださいね。
自分に興味を持ってもらえると、それだけで喜ぶ男性も多いと言われています。
アプローチのときにはそこを意識して、男性に色々な質問をしてみましょう。
「どうしてそんなに詳しいの?」「それってどうやって練習したの?」のように、彼の能力や努力を褒めるような質問は、特に効果的だと言われています。

彼に興味を持っていることをアピールしつつ、さりげなく彼を褒めてあげると、彼もまんざらでもない気持ちになるでしょう。
アプローチをする目的は、やはり男心を掴むことですよね。彼の性格をよく知り、どのように接すれば喜ぶのか分析してみましょう。
彼の心をくすぐるような絶妙なアプローチをすれば、恋愛の成功率も高まるはずですよ。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事