2022.09.15

会話の【鉄板ネタ】で盛り上がって気になる彼との距離を縮めちゃお♡

好きな人がいるけれど、なかなか距離が縮まらないと感じている女性もいますよね。距離を縮めるためには、話すことが大切です。

直接でも電話でもいいのでたくさん話すことで、距離感が近くなり意識してもらいやすくなります。

とはいえ、何を離せばいいのか分からないという女性もいるでしょう。
そこで、男性との会話が盛り上がる鉄板ネタについて紹介します。
男性は自分の推しスポーツがある人が多いです。部活でやっていたスポーツが押しになることが多く、野球部だったらプロ野球、サッカーだったら J リーグや海外サッカーなどが好きなことがあります。

気になる男性の好きなスポーツを知って、そのスポーツに詳しくなりましょう。女性はスポーツに興味がある人が少ないため、彼の「スポーツについて話せる女友達」の座をゲットしやすくなりますよ。

話題がはずめば彼との距離も近くなりますし、スポーツ観戦で一緒に出掛けるチャンスも増えます。彼が好きなチームの話をしているときに参加するのも良いですし、あなたからスポーツネタを振ってみるのも良いでしょう。
彼が好きな趣味を探って、そのことについて話してみるのも話がはずみますよ。

マンガが好きなのであれば、彼が話題に出しているマンガを一通り読んでみましょう。前から知っていたフリをしなくても、「最近読んで面白かった」と言えば新刊が出るたびに彼と話すことができます。

どんな趣味だったとしても、彼と同じレベルまで詳しくなる必要はありません。話のきっかけとして軽い知識があればいいのです。分からない部分は彼に聞くようにすることで、彼との会話の機会が増えていきますよ。
誰もが知っているような話題のニュースも話しかけるきっかけになります。「こんなことがあったねー」と気軽に話すことができますし、そのことに対する彼の意見を聞くことが出来るので詳しく彼を知ることができます。

政治や事件などのニュースを話題にする場合気を付けて欲しいのが、「討論しないこと」です。自分の意見と違ったとしても否定するのではなく、「そう考えるんだ」と思っておきましょう。
自分が好きな物に関しては、たくさん話したくなるのが人間です。彼の好きな物を事前に探って、彼が話しやすい話題を振るようにしてみましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事