2022.10.27

逆効果かも!?男性に嫌がられる【NGアプローチ】って?

アプローチをすれば男性に好かれるというわけではありません。むしろアプローチの方法によっては、男性から苦手意識を持たれてしまうこともあるでしょう。

では、どういうアプローチがNGアプローチなのでしょうか。嫌がる男性が多いアプローチを3つ紹介していくので、自分もそんなアプローチをしていないかチェックしてみてください。
誰かが近くにいる時は、それほど好かれていない男性にアプローチをしても、塩対応をされるリスクは低いですよね。だからこそ人目がある場所でアプローチをする女性は多いですが、実はこれは逆効果。

男性も大人だから当たり障りのない反応をしてくれているだけで、内心では「空気読めない子だな」と思われている可能性があります。嫌われるだけのリスクが高いので、周りに人がいる場所でのアプローチは絶対にやめましょう。
「いい女ぶってる」と思われるようなアプローチもおすすめできません。たとえば男性に対して上から目線に見えるようなアプローチはしない方が良いでしょう。

「もっと○○だったら好みだったのに」というようなアプローチは、逆効果です。こういった発言は、たとえ両想いであっても一瞬で男性の気持ちが冷めるレベルだと言われています。冗談であったとしても、良い印象は持たれませんよ。
漫画などでは人気のある「ツンデレ」ですが、実際には嫌われてしまうことも多いようです。ツンデレ風の話し方は、男性に意図が伝わらずに混乱させてしまうことも多いでしょう。

やはり、アプローチの時は素直な方が気持ちが伝わります。照れ隠しで変な言い方をするのは避けるようにしましょう。
アプローチを頑張ってみても、逆効果になって嫌われてしまうこともあります。本当に効果的なアプローチができているのか、定期的にセルフチェックしてくださいね。

(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事