2023.02.02

言い続けるだけで彼氏に大事にされる♡【魔法の言葉】 3位:「かっこいい!」、2位:「友達に自慢しちゃった」、1位は...?

交際の中で彼氏に普段どんな言葉を伝えていますか?普段のコミュニケーションのなかで彼氏が「彼女を大事にしよう」とモチベーションを持てるような言葉をかけてあげられるようになると、彼氏からもっと愛されるようになるので、ぜひこの機会にそのスキルを身につけましょう。

というわけで今回は、「言い続けるだけで彼氏にもっと大事にされる魔法の言葉」第1位〜3位をご紹介していきます!
彼氏があなたに何かをしてくれたとき、「かっこいい!」の一言はシンプルだけど非常に効果的。「好き!」と伝えるのも良いけれど、彼氏の「彼女を大事にしよう!」モチベーションを高めるには、「かっこいい!」と褒めるほうが良いです。

なぜなら「好き」はあなた自身の気持ちを伝えているだけなのに対して、「かっこいい」は彼氏が魅力的であることを客観的に言い表す言葉なので、「そっか、彼女に対してこういうことをしてあげられる俺は『かっこいい』のか。じゃあもっと頑張ろ」という気持ちに繋がりやすいからです。
彼氏に「彼女をもっと大事にしよう」とやる気を出してもらうためには、「この前○○くんに××してもらったのが嬉しくて、友達に自慢しちゃった」みたいに伝えるのもポイントです。

これは先ほどのように「かっこいい!」と褒めてあげることの上位互換。単にあなたが心のなかで(かっこいいなぁ)と思うだけじゃなくて、(これは友達に自慢できちゃうくらい素敵なことだぞ)と感じたことが伝わるので、「マジか、俺がしたことってそんなにすごいことだったのか」と彼氏はさらにモチベーションが湧きます。
第1位は、「○○ちゃんが褒めてた」

何事も「評価」というものは、「身内」よりも「第三者」のほうが説得力があります。彼氏を褒めるときにも、「○○ちゃんが褒めてたよ」みたいに自分以外の誰かの声として伝えてあげるとより彼氏の心に響きます。

またこうやって伝えると、「俺が彼女に対してどう振る舞うかは、彼女の周りの人にも注目されてるんだな」という意識にも繋がるので、彼氏は「彼女を大事にしなかったら、みんなに幻滅されちゃうから頑張らないと」という意味でのモチベーションも感じてくれます。
基本的に恋愛では、「彼氏を褒めて伸ばす」が基本です。たくさん褒めればその分だけ彼氏はあなたにとって“素敵な彼氏”になってくれますからね。そしてその際には、ぜひ今回ご紹介したようなセリフを活用してみてください♡

(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事