2023.05.28

「今日はちょっと...」気分が乗らない時に彼氏からの【キスを断る方法】って?第3位:恥ずかしいからまだダメ、第2位:今日は体調が悪いからできない、第1位は...?

彼氏のことが好きだけど、その日の気分によってキスをしたくない時って誰にでもありますが、できれば相手を傷付けずにやんわりと断りたいですよね。

でも上手にキスを断るのは簡単なようで意外と難しいんです。
今回は「気分が乗らない時に彼氏からのキスを断る方法」第1位〜3位を紹介します。
まだお付き合い始めてそんなに経っておらず、なんとなく「今日はキスしたくないな」と気分が乗らない時ってありませんか?

そんな時は「恥ずかしいからまだダメ」と照れた表情を見せながら言えば、彼氏を傷付けずにやんわりとキスを断れるようです。

彼女が恥ずかしそうにキスを断れば、彼氏は悪い気はせず思わずキュンとして愛おしく感じるので、少し申し訳ない雰囲気で伝えちゃいましょう。
女性特有の現象を使って「今日は体調が悪いからごめんね」と言えば、気分が乗らない時に彼氏からのキスを上手に断れるようです。

男性にとって女性特有の体調不良は未知の領域なので、無理にキスを求めたりせず、逆に気遣いをしてくれる可能性もあります。

彼氏によってはなかなか理解してもらえないかもしれませんが、やんわりと言うのではなく、ストレートに伝えるようにしましょう。
第1位は、「昨日、にんにく系の臭いものを食べちゃった」です。

疲れていたり、他に心配事があった時は、彼氏が嫌いになったわけではないのに、なんとなく今日はキスが面倒くさいと思う日ってありませんか?

「昨日、にんにく系の臭いものを食べちゃった」と言えば、気分が乗らない時に彼氏からのキスをやんわりと断れるようです。

ただ、この言い訳を毎回使ってしまうと、「そんなに頻繁に食べるの?」と疑問に感じる可能性も高くなるので、できれば控えめにしておきましょう。
キスの断り方によっては彼氏からの評価や印象が悪くなる場合もあるので、2人の関係がギクシャクしないように注意が必要です。

(仁藤/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事