2023.06.05

【結婚したい!!】プロポーズしてもらう秘訣♡第3位:デート代を削る、第2位:「結婚したい」と言葉に出す、第1位は...?

結婚したいけど、彼氏がなかなかプロポーズしてくれない...。そんな悩みを抱える女性は多いですよね。そこで、今回は男性を急かす方法をランキング形式でご紹介します。デート代を削る、言葉に出すなど、効果的な方法をご紹介します。果たして1位は何でしょうか?
彼氏とのデートは楽しいけれど、出費がかさむと悩んでいる女性も多いはず。そんなときは、デート代を削ることが大切です。例えば、自炊デートやお散歩デートなど、お金をかけずに楽しめるデートを提案することができます。彼氏も、経済的な負担が少なくなるので、プロポーズのタイミングが早まるかもしれません。
彼氏に結婚したい旨を伝えることも、プロポーズを急がせる方法のひとつです。ただし、タイミングや言葉遣いには注意が必要です。例えば、彼氏が仕事でストレスを抱えているときや、飲み会の帰りなど、彼氏がリラックスしていないときには、言葉を投げかけるのは避けましょう。

また、「結婚したい」という言葉を投げかけるだけでなく、具体的なプランや将来のビジョンを語ることも大切です。
第1位は、自分磨きをする。

自分自身が魅力的であれば、彼氏も自然とプロポーズしたくなるはずです。例えば、ヨガやピラティスなどのエクササイズで体を鍛えたり、新しい趣味を始めたりすることがおすすめです。また、ファッションやメイクにも気を配りましょう。自分磨きをすることで、自信がつき、彼氏からのプロポーズも早まるかもしれません。
結婚したいけど、彼氏がなかなかプロポーズしてくれない...。そんな悩みを抱える女性は多いですが、今回ご紹介した男性を急かす方法を実践することで、プロポーズのタイミングを早めることができます。デート代を削る、言葉に出す、自分磨きをする。これらの方法を実践して、幸せな結婚生活を手に入れましょう。

(Ianoiton/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事