2023.06.10

これがなかったらヤバい!?【好意のサイン】3位:照れ笑い、2位:頻繁な接触、1位は...?

恋愛において、相手の気持ちを読み取ることはとても重要です。しかし、相手が自分に好意を持っているかどうか、判断するのは簡単なことではありません。

そこで今回は、「男女間でよく見られる好意のサイン」の第1〜3位を紹介します。
恋愛において、照れ笑いはよく見られる好意のサインの一つです。相手が自分に対して照れ笑いをする場合、それは自分に好意を持っているというサインかもしれません。
照れ笑いは、相手が自分に対して緊張していることを示すことが多く、その緊張が好意によるものである場合があります。

しかし、照れ笑いだけで相手の気持ちを判断するのは危険です。相手がただ単に緊張しているだけの場合もあるため、他の好意のサインと併せて判断することが大切です。
相手が自分に対して頻繁に接触してくる場合、それは好意のサインの一つと言えます。例えば、手を握ったり、肩に触れたり、腕を組んだりすることなどが挙げられます。これは、相手が自分に対して親密さを求めている場合があります。

また、相手が自分に対して興味を持っている場合、自然と接触する機会が増えることがあります。しかし、相手が自分に対して接触をする場合でも、それが好意によるものであるかどうかは判断が難しいため、他の好意のサインと併せて判断しましょう。
第1位は、目が合う。

恋愛において、相手と目が合うことはとても重要です。相手を見るとよく目が合う場合、それは相手も自分に対して好意があるサインかもしれません。好きな人を目で追ってしまうというのはよくあるため、目が合う=興味を持っていることを示すことがあるためです。

また、目が合うことで、相手との距離感が縮まることがあります。しかし、相手が自分に対して目が合う場合でも、それが好意によるものであるかどうかは判断が難しいため、他の好意のサインと併せて判断することが大切です。
以上、男女間でよく見られる好意のサインをランキング形式でご紹介しました。

相手の気持ちを読み取ることは簡単なことではありませんが、相手が自分に対して好意を持っているかどうかを判断するためには、相手の言動を注意深く観察することが大切です。

(Ianoiton/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事