2023.07.29

恋愛成功の1歩目!【好きな人の好きな人】を聞き出す方法って?第3位:友達に聞いてもらう、第2位:直接聞いてみる、第1位は...?

好きな人がいるという人は、その人が誰のことを好きなのか、知りたいですよね。もしもそれが自分であれば嬉しいですし、他の人だった場合は諦める決心をつけることができます。

そこで今回は、好きな人の好きな人を聞き出す方法を、ランキング形式で紹介していきます。
彼の男友達や、彼と仲が良いあなたの友達などに協力してもらいましょう。

信頼している友達なら、彼も正直に言ってくれるかもしれませんよね。また、友達なら元々誰のことを好きなのか知っている可能性もあります。

とはいえ、友達が彼から口止めされて教えてもらえなかったり、そもそも彼が友達にも好きな人を言わなかったりする可能性もあるため、確実な方法ではありません。
ストレートに好きな人の好きな人を聞くのは勇気が必要ですが、白黒はっきりするためおすすめです。

彼があなたのことを好きであれば、そのまま告白してもらえる可能性もありますよね。もしも誰が好きなのか教えてくれずに誤魔化された場合は、あなたのことが好きだけど告白できないという可能性もあります。

ヒントだけでも教えてもらえれば、それで好きな人が自分かどうか判断できる場合もあるでしょう。

ただし、これをやると好きバレしてしまう可能性もあるので注意が必要です。
第1位は「範囲を限定して聞く」です。

彼に好きな人を聞いても正直に教えてくれるかどうかはわかりませんよね。しかし範囲を限定するような聞き方であれば、正直に教えてくれるかもしれません。

「どういうところが好きなの?」「その人とはよく話す?」「その人と趣味は合う?」など、好きな人のヒントをもらうような感じで聞くのです。

もしも彼が別の人を好きなのであれば、そのうち自分ではないことがわかりますよね。逆にあなたのことが好きであれば、全ての条件に一致することになるため、両想いの可能性が高いことがわかります。

確実に見分けられる方法ではありませんが、聞けば聞くほど、見極めやすくなっていくため、試してみてください。
好きな人の好きな人を聞き出すのは、なかなか難しいですよね。しかし範囲を限定して聞くなどすれば、ある程度、好きな人を予想することができます。

そのため、聞き方を工夫して、うまく彼の好きな人を聞き出してみてください。

(ふくろうクジラ/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事