2023.08.23

【なんで別れたんだろ...】彼氏と別れて後悔したこと!第3位:寂しい、第2位:自分に非があった、第1位は...?

彼氏と別れるかどうか、悩んでいるという人もいるでしょう。
実際に彼氏と別れたことで、後悔することになったという人もいます。

そこで今回は、彼氏と別れて後悔したことを、ランキング形式で紹介していきます。
別れようと思っている彼氏とはいえど、別れてしまったら寂しく感じるという人は少なくありません。彼氏がいなければ、愚痴を言う相手も、寂しい夜に話せる相手もいないですよね。そのため、別れて後悔したという人もいるのです。

しかし寂しいだけなのであれば、それは一時的な後悔で済みます。新しい彼氏ができれば、むしろやっぱり別れて良かったと思えるでしょう。

そのため、寂しさのあまり耐えられなくなって、別れた彼氏に連絡するのはやめておいたほうがいいです。
喧嘩などをして彼氏と別れたという人も少なくありません。しかしよく考えてみれば、あの喧嘩の原因は自分にあったと気づくこともあります。

喧嘩しているときは感情的になっているため、冷静に物事を考えられません。距離を置いたことで冷静に考えた結果、自分が悪かったことに気づき、後悔するのです。

そのため、別れを決断するときは冷静なときに行うようにしましょう。感情に身を任せて別れを告げてしまうと、後悔してしまうこともあるため、注意しておいてください。
第1位は、好きだったことに気づいた

彼氏といつも一緒にいると、どんどんそれに慣れてくるものです。時には慣れによって、本当に彼氏のことが好きなのかどうかわからなくなってしまうこともあります。彼氏と一緒にいる時間を退屈に感じ、このような状態なら別れようと思うのです。

しかし実際に別れて、しばらく時間が経つと、やはり彼氏と一緒の時間が必要だと感じることもあるものです。そして本当は彼を愛していたことに気づくのです。

こうなると本当に愛する相手を自らの手で遠ざけてしまったことになるため、かなり後悔するでしょう。そのため、彼氏と別れようか考えている人は、本当に自分の中に愛情がないか、しっかり確認したほうがいいです。
彼氏と別れて後悔したことを紹介してきましたが、別れて後悔しないためにも、別れる前にいったん距離を置く時間を作ったほうがいいです。

距離を置けば、一時的に別れた感覚になるため、後悔するかどうかをある程度、判断することができます。

とはいえ、本当に別れたいという強い気持ちがあるなら、即決したほうがいいこともあるため、自分自身と相談してどうするか決めましょう。

(ふくろうクジラ/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事