女の子

2014.11.26

誰とも付き合ったことない女性はどう?まさに乙女な女子の魅力6選

皆さんは、生まれてこの方誰とも付き合ったことないという人に出会ったことがありますか?いくら恋愛の意識は高すぎても、中々彼氏ができない女性っていますよね。「20代でそれは恥ずかしいよ」というマイナスイメージも存在します。しかし、一切付き合ったことはないということはプラスイメージでも捉えることが可能。今回は、そんなうぶな女性の特徴について解説していきましょう。

1.付き合ったことないから感じる初々しさ

男性が女性のことを清楚だと思う瞬間は様々ですが、中でも初々しいというのは相手を清楚だと思わせるもっともな感情だと言えます。それに、一度も付き合ったことないという話を聞けば、より相手が清楚で初々しいということが理解できるでしょう。
案外、外見に気を使って「常にかわいく見られたい」「常に美しく見られたい」という美意識の高さが出ている人も多いのでは?初々しさというのは時には武器になり、「こんなの初めて」という言葉に男性はイチコロにやられてしまいます。恋愛経験がなく、付き合ったことない女性がその言葉を口にすると、言葉の重みがありますよね。

2.「付き合ったことがない=モテない」わけじゃない

付き合ったことない=モテないというわけではありません。中には、男性からアプローチを受けている人もいると思います。それが場合によっては「モテるのにどうして彼氏がいないんだろう」と、男性から錯覚されてしまうこともしばしば。そういう女性の場合、趣味や仕事に没頭していることが付き合ったことない原因の一つとして考えられるでしょう。
そして何よりも、誰とも恋愛経験がないというのは非常に希少価値があるもの。純粋無垢なその態度は、自然体でも癒されます。そんな女性がモテないわけがありません。そんな女性を狙いたいなら、あなたも自然体でいることが重要です。

3.未経験者特有の緊張感

付き合ったことのない女性は、当然付き合ってみれば全てのことが刺激的に映ってしまうものです。デート一つにしても、手をつないだりするだけで顔を赤くして照れてしまう人もいます。恋愛経験が一切ないということもあって、付き合うことができればその女性はあなた色に染めることができます。
恋に慣れていない女性は案外素直になれず、あまのじゃくな態度をとってしまうこともあります。「本当に楽しいのに喜び方がわからない」という人は、素直に喜んでみると良いでしょう。付き合ったことないという歴は、マイナスイメージではなく時には相手を喜ばせることも可能です。冷静な態度で近づくのではなく、自分の距離感を保ち相手にそっと近づくことが、彼氏を作るポイントです。

4.純粋無垢な女性

付き合ったことない女性は、もちろん恋愛に関しては一切未経験なので純粋といえるでしょう。その女性と一緒にいるだけで、チャラかった人も案外純粋になってしまうパワーが秘められています。これは、男性の特徴の一つですが恋愛面での性格は相手に合わせる傾向にあります。相手が純粋なら純粋に染まり、チャラいとチャラく染まってしまいます。
付き合ったことないという女性は、「彼氏いない歴=年齢」ということになりますが、男性からすればかなり貴重な存在。何も経験したことがない、純粋無垢な女性を放っておくほど男性はバカじゃありません。付き合ったら自分も純粋になろうと、努力する男性も現れてくるでしょう。

5.大事に育てられたイメージ

誰とも付き合ったことない女性は、案外お固く見られがちです。箱入り娘で大切に育てられたからこそ、純粋で恋愛に対して経験が浅いという考えの人も多いようです。そういう女性に男性が近づいてくるときは、男性も純粋に「本気であなたと恋をしたいから」なのです。
「家が厳しそうだから別れよう」という、なよなよした男性もいるみたいですが、将来長い目で見ていたら気にするシーンではありません。仮に、誰とも付き合ったことない女性ならその分経験が浅いので、恋愛をしたときはその恋愛に本気になることでしょう。
あなたが誰とも付き合ったことない女性なら、男性に箱入り娘感をアピールしてみると良いでしょう。男性もより本気で狙ってくるかもしれません。

6.容姿端麗

誰とも付き合ったことのない女性が、マイナスイメージで見られてしまうのは、「容姿に気を使っていない」「性格が暗そう」と相手に思わせている可能性もあります。誰とも付き合ったことないという女性は、容姿にこそ気を使っている部分があります。
付き合ったことないという理由は様々ですが、仕事が忙しかったり、出会いがなかったりと様々です。「え、誰とも付き合ったことないんだ意外」と思われるのは、相応の容姿をしているからなのです。そして性格面で、マイナスイメージを捉えられてしまう人は近づきづらいオーラを出している可能性も。相手が近寄れるような明るい笑顔で接すると、より男性も近づいてくるようになるでしょう。

おわりに

誰とも付き合ったことない純粋無垢な女性は、男性にとって神のような存在です。一度付き合ってしまえば、自分色に染めることができるということもあり男性も張り切って狙ってくるでしょう。マイナスイメージに捉える人も多いと思いますが、実はプラスに働くケースも多いのです。
仮に、付き合ったことない経験を隠しているのであれば明日からそれをアピールしてみると良いでしょう。しかし、アピールしすぎも失敗のもとです。素敵な出会いを巡り合わせるためにも、まずは相手があなたを知ってくれなければ意味がありません。近づいてきた男性には、あくまでも「私は全部初めてだよ?」という優しい言葉をかけてみると、より付き合いに発展がみられるでしょう。

関連記事