2023.12.13

【MBTI別】友達のままでいて!「付き合わない方がいい」2人〈第4位~6位〉

この記事では、MBTI別に「友達のままでいて!」「付き合わない方がいい」2人をランキング形式で紹介します。  あなたのMBTIタイプは、あなたが恋愛をする相手に影響するかもしれません。 

この記事を読むことで、あなたの恋愛の傾向や相性について、もっと知ることができます。 それでは、早速ランキングを見ていきましょう。
INTJは、理論的で分析的な思考を持ち、目標に向かって効率的に行動することを得意としています。 ESFPは、人とのコミュニケーションやエンターテインメントを得意としており、楽観的で、周囲の人々を楽しませることを好みます。 

この2人は、考え方や価値観が正反対であり、互いに理解し合うことが難しいです。 INTJは、ESFPの行動が無計画で浅はかに見えるかもしれません。 ESFPは、INTJの態度が冷たくてつまらないと感じるかもしれません。 

この2人が恋愛関係になると、コミュニケーションの不足や価値観の衝突によって、すぐに破局する可能性が高いです。
ENTPは、新しいアイディアや視点を持ち、変革を求める性格です。 ISFJは、他者の感情やニーズを敏感に察知し、サポートや助言を行うことを得意としています。 

この2人は、興味の対象や行動のスタイルが異なります。 ENTPは、ISFJの態度が古臭くて保守的に見えるかもしれません。 ISFJは、ENTPの言動が攻撃的で無神経に見えるかもしれません。 

この2人が恋愛関係になると、ENTPの変化を求める姿勢にISFJがついていけないことや、ISFJの安定を求める姿勢にENTPが飽きてしまうことが原因で、すれ違いが起こる可能性が高いです。
第4位:ESTJ(幹部)×INFP(仲介者) 

ESTJは、リーダーシップを発揮し、目標達成を追求する性格です。 INFPは、感覚や直感を頼りに行動し、自分の感情や価値観を大切にする性格です。 

この2人は、思考や判断の基準が異なります。 ESTJは、INFPの行動が非合理的で感情的に見えるかもしれません。INFPでは、ESTJの態度が厳しくて無慈悲に見えるかもしれません。 

この2人が恋愛関係になると、ESTJの圧力にINFPが押しつぶされることや、INFPの不満にESTJがイライラすることが原因で、ストレスが溜まる可能性が高いです。

(ハウコレ編集部)

関連記事はコチラ▼▼

関連記事