2024.02.08

「可愛い」って言ってほしい...!彼に褒めてもらう方法♡第3位:自分から率先して褒める、第2位:「可愛い」瞬間を共有、第1位は...?

愛情表現は人それぞれ。でも、「可愛い」と言われたいと思うのは、多くの女性にとって自然なことですよね。彼氏からのその一言が聞きたいけれど、なかなか言ってもらえないとき、どうすればいいのでしょうか。今回は、そんな悩めるあなたに向けて、彼氏を上手に導くためのランキングをご紹介します。
人は褒められると嬉しいもの。それは彼も例外ではありません。まずはあなたから彼の良いところを見つけて、「かっこいいね」「今日のシャツ、似合ってる」といった具合に褒めてみましょう。

相手にもその気持ちが伝わりやすくなり、自然とあなたに対しても褒め言葉を返してくれるようになるかもしれません。
彼があなたのどんなところを可愛いと感じているのか、意外と知らないものです。デート中や日常の何気ない瞬間に、「これ、可愛いと思わない?」と、あなたの感じた可愛らしさを共有してみてください。

彼もあなたの感性を知ることで、可愛いと感じるモーメントを見つけやすくなるでしょう。
第1位は、直接希望を伝えること。

最も効果的なのは、ストレートにあなたの願いを伝えることです。「たまには可愛いって言ってほしいな」と素直に伝えることで、彼にもあなたの望みが明確になります。

彼もあなたを思う気持ちを言葉にするきっかけになるかもしれません。直接的なコミュニケーションは、お互いの理解を深める第一歩です。
「可愛い」という言葉は、言われるだけでなく、言うことも恋愛において大切なコミュニケーションの一つです。これらの方法を試して、彼からの「可愛い」を引き出してみてください。言葉には力があります。今日から少しずつ、あなたの想いを形にしていきましょう。


(ハウコレ編集部)

関連記事