おしゃれと恋で もっとかわいく - ハウコレ
SP用検索ボタン
メニューはこちら

検索


トレンド ワード

自分本位にデートを計画していた僕 → 彼女の本当の気持ちに気づいた話

恋愛

彼女とのデートは、いつも僕が計画していました。彼女は、僕が考えたデートプランを楽しんでいるように見えていましたし、笑顔でついてきてくれることが多かったので、特に問題はないだろうと安心していました。でも、実は彼女の本当の気持ちには、僕は気づけていなかったのです。

デートプランは自分で決めていた

付き合って半年が経った頃から、僕はデートの行き先を考えるのが好きでした。彼女が喜んでくれる顔を見たくて、自分なりに良いと思う場所を選んでいたのです。スポーツ観戦やアウトドアなど、アクティブなデートが多かったのは、そういう場所なら盛り上がるだろうと思っていたから。

彼女も笑顔で付いてきてくれるし、特に不満はないのだろうと安心していました。彼女が時々「こういう場所もいいね」と話していたことは覚えていましたが、それが具体的な希望だとは思わず、ただの会話として受け止めていたのです。

彼女の言葉の意味に気づけなかった

ある時、彼女が「次のデートは、前から気になっていた展覧会に行かない?」と言ったことがありました。その時は「いいね」と返事をしたものの、僕の中では次のデートプランがすでに決まっていて、結局その話は流れてしまいました。彼女の提案を無視するつもりはなかったのですが、自分の計画を優先してしまっていたのです。

今思えば、彼女は何度も自分の希望を伝えようとしていたのかもしれません。でも当時の僕には、それが重要なサインだということが分からなかったのです。

HOT ITEM
  • X
  • Line