2015.01.31

デート中に彼が悶々?誘惑したい日のコーデポイント・4つ


言葉で彼を誘うなんてムリムリ!な女子たちは、いつもの服装に大胆さをプラスしてデートに行けば、さりげなーく彼を誘惑できちゃいますよ♪

今回は20代前半の男性を対象に「これを着られたら俺ヤバイわ…」な女子の服装を調査してきました。

1.チャックのデザイン

「チャックデザイン洋服はエロい。ギラギラ派手な子じゃなくて、清楚な子がキレイ目がファッションにチャックを入れてくれたら何も言うことない」(21歳/学生)

セーターでもスカートでも、最近チャックをアクセントにしたデザインの服って結構ありますね。男子としては「このチャック下ろしたらどうなっちゃうんだろう…」という妄想がたまらないらしいです。

あからさまな露出は敬遠してしまう女子にオススメの一手。勇気が出るなら「このチャック、フェイクじゃないんだよー」なんて言ってみればもっと男子をたきつけられるかも。

2.タイトスカート・ペンシルスカート

「お尻のラインが最高ですね。女子は気づいてないかもしれないけど、タイトスカートのうしろ姿、絶対男子は凝視してますから!」(22歳/学生)

「上品なのに色気のあるペンシルスカートが大好き」(24歳/商社)

脚を長くスッキリ見せてくれるタイトスカートやペンシルスカート。両者の違いは太ももからのスカート幅で、タイトだと太ももからほぼ一定の幅、ペンシルだと足先に行くほど細くなっていきます。

細身のスカートにとってラインが何より大切です。寒いからと太目のタイツや毛糸のパンツを履いてうっかり着膨れしてしまったら、色気は消え去ってしまうので注意。

3. ドライブデートはホットパンツ

「狙ってなさそうだけど十分攻撃力があるのはホットパンツ。ドライブデートに着てきてほしい服装ナンバーワン」(23歳/金融)

シュチュエーションがドライブデートなら、「ホットパンツ」がダントツで人気でした。男子からして助手席に座る彼女がスカートなのは「配慮がなさすぎる」のだそう。

何気なく体育座りしてみたり組んだ足を替えてみたり…。さりげないセクシーさを狙いましょう。

4. 胸元がユルイ服

「前かがみになったとき胸が見えるようで見えない服が個人的にツボです」(21歳/飲食)

「襟が付いてる服で、胸元がチラチラするやつ」(23歳/不動産)

無防備さがイイ、と広く支持を集めたのは「胸元がユルイ服」でした。ここで気をつけたいのは、あくまで大切なのはチラリズムであり、がっつり丸見えな下品さは求められていないということ。

肌着もヨレヨレだったり奇抜だったりは避け、彼受けしそうな良い感じのユルさを追求してみるべし。

おわりに

誘い方にも手段はたくさんあり、何も直接的な言葉に頼るのがすべてではありません。

彼を誘いたいけど恥ずかしい…という内気なあなたは、ファッションを工夫し色気を匂わしてみてはいかがでしょうか。

(倉持あお/ハウコレ)

関連記事