2015.07.15

浮気じゃなくても嫌なんです!男子が彼女に「できれば行ってほしくない場所」5選

こんにちは、ぽこひろです。
多くの男子が、彼女に浮気されたくない。これは当然ですよね。
しかし、浮気の可能性はなくても、男子がなんとな〜く、彼女に行かれたら少し嫌というか、不安な気持ちになってしまうもの・場所があるんです。
「行かないでよ」とまでは言いませんが、心の中ではちょっとだけ不安。この程度です。

カレを不安にさせて楽しみたかったらたくさん行けばいいですし、不安にさせたくないならなるべく避けましょうね。

そこで今回は、20代男子30人に「彼女にできれば行ってほしくない場所」について聞いてみました。

1.美容室

「俺、実は彼女が美容室行くの結構嫌なんだよね。美容師の男ってチャラそうじゃん。
オンナの客に馴れ馴れしく話しかけるし。しかも彼女の担当もいつも男だから、軽く不安」(大学生/22歳)

まあ、美容師さんもお仕事ですからねぇ……。ただ、実際にお客を口説いてしまう美容師さんもいるようなので、あながち被害妄想ではないかもしれません。
髪を切ったらすぐにカレに会って、不安を和らげてあげましょうね。

2.マッサージ、整体

「マッサージなんて最高に嫌でしょ。俺の彼女のカラダをめっちゃベタベタ触るなんてマジで許せない」(公務員/26歳)

これも仕事だし、彼女が自分の意思で行っているわけなんですが……。
ただ男子としては、マッサージ師が治療の名目でお客にエッチなことをする系のAVのせいで、よからぬ妄想をしてしまいます。これが原因かもしれませんね。

3.バー

「女の人がひとりでバーに行くなんて危ないよ。絶対にナンパされるし、そこで出会った男と仲良くなって行きずりの愛になりそう……」(営業/26歳)

まあ、これもイメージとしてはわからなくもありませんね。
ただ、なかなか若い女性で、ひとりでバーに乗り込んでいける勇気のある人は少ないかもしれませんね。
大人の女性の、素敵な夜遊びだとは思いますけど。

4.付き合い合コン

「合コンなんて、どんな理由があろうと行っちゃダメ。
たとえ彼女がその気じゃなくても、相手の男子はそんなことお構いなしに『この子タイプ』って思ったらガツガツ来るんだから」(ウェブ系/28歳)

どうしても断れなくて行くときには、ぜひ内緒で行ってらっしゃい。
そしてそのときに知り合った男子から連絡が頻繁に来て、「そいつ誰?」とカレが不審がらないように気をつけましょうね。

5.会社やサークルの旅行

「所属してる団体の旅行にもあんまり行かないでほしい。
たとえ大人数だとしても、彼女が俺以外の異性と宿泊するってのがちょっと耐えられない。早く帰ってきてーって思う」(大学生/22歳)

旅行先で、不安なカレから電話が来たり、たくさんLINEが送られてきても「こいつウザいわー」と思わず丁寧に対応してあげてくださいね。この男子の気持ちはわかります。

おわりに

いかがでしたか?男子が彼女に「ええ、そんなの行くなよ」と言ってしまう時点で、カレとしては我慢の限界。

そう口には出さなくても「行ってほしくないな……」と内心感じているものはもっともっとたくさんあるんですね。

これが束縛につながってしまってはダメですが、そもそもこれはカレがあなたのことが大好きだから、ということだけは覚えておいてあげてくださいね。

(ぽこひろ/ライター)

関連記事